照明を電球色に | 『未来型 音楽活動講座』 浅見塾!!

照明を電球色に

●照明を電球色に

『未来型 音楽活動講座』 の浅見です。


少し前に暖色系のクリップライトを取り入れると雰囲気が出てアーティスティックな動画になる事は書きました。
(参照記事)


本日はもっと根本的な話しです。


もし自室で演奏動画の収録をしている方ならば、クリップライトではなく、部屋の
照明を「電球色」というタイプに変えて見て下さい。


蛍光灯よりはほんの少しばかり値段も高めですが、わざわざクリップライトを買う必要がないくらいオレンジ系の部屋に早変わりします。


収録時にわざわざクリップライトを配置したりする必要もなくなりますし、収録に対する心のフットワークがとても軽くなると思いますよ(^_^)