梅仕事2022 はちみつ梅干し | M's rosesのハンドメイド :::押し花に癒されて:::

M's rosesのハンドメイド :::押し花に癒されて:::

たくさんのブログの中からご覧いただき、心より感謝します。
平塚にて押し花教室を主宰しております。
押し花、オールドローズ育てること、保存食作り、などなどハンドメイド大好きです☆

今年も梅仕事。

 

昨年大量に仕込んだので今シーズンは控えめに

 

と思いながらも、結局合計8kgにひひ

 

 

 

枝完熟改良内田梅3L3kgと紅南高2L2kg。

 

 

そんなに大きくならない改良内田梅は

 

今季なかなか3Lがそろわないところを3kgゲット。

 

 

これがとても美味しい♡

 

青梅のように見えるけれど枝完熟メラメラ

 

 

みんな赤く染まって可愛らしい紅南高2L。

 

 

 

今季も枝完熟南高梅5Lを2kgアップ

 

 

昨年のものがとっても美しく美味しくて飛び出すハート

 

 

 

と思っていたら

 

今季はなんと枝完熟南高梅の6Lもラブ1kg。

 

 

紅南高2Lの上に追加で漬けましたメラメラ

 

 

 

こんなに漬けちゃって、、あせる

 

でも楽しみ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ

にほんブログ村