2023/06/06 | ウメシュサワーのブログ

ウメシュサワーのブログ

日々のあれこれをつらつらと・・・



 青梗菜の、この部分が好きです。大好物です。



お浸しにして食べます♪


6月からやっとスポーツクラブの会員に✨

昨日はズンバ、一昨日はピラティス、今日はステップに参加してきました。

スタジオが済んだらサウナへ。

あぁやっと😭

生き返った気分です。

今回のジムはこれまた初めてのクラブです。

ナス、ルネサンス、コナミ、ティップネス、🇿🇦ではvirgin activeだったかな。
そのどれでもないところです。

居住地も、前回居た社宅とはまた別の。

三月後半、スーツケース9個で成田に到着後、ホテルに滞在しながら生活を立ち上げました。

引っ越しは海外からの場合、国内引っ越しの倍は労力を要しますね💦

しかも!今回は、母子先行帰国でしたので全て私、1人でやり遂げました💪

でも、ま、今回は海外からの帰国3回目、リカバリー早くなったかな。




5月連休は実家に。


畑のエンドウの花






実家近所で見かけた黒いバッタ


アニキの中学校は土曜日も登校なので、連休中の土曜も学校がありまして、あまり長く帰省できず、でしたが、楽しかった。




こちら1月の、帰省時の ほうれん草の画像


畑から採ってすぐ茹でるからですかね。

非常に甘くてですね、おいしいです、ほうれん草の根!


東京での受験が済んで合格を頂いてからの帰省で、ほっとしつつ、すぐまた羽田から✈️🇦🇷でしたけどね。

なぜかアニキ、成績優秀だとかで学費免除とのことで、ありがたやー😭



こちら🇦🇷のキッチン

もはや懐かしい😢



よくアーティチョークを茹でて食べてましたね。

スーパーや街の八百屋さんで買えます。



こちら春菊、日系人の方が育てたものを購入。



里芋や




和菓子も!手作りのを買っていました。


日本のものが手に入らない、持ち込めない中、ありがたき幸せ✨でした。




先週土曜日は、次男と2人でサッカー⚽️を観に。


🇦🇷の⚽️に比べたら、つまらないかも、と思っていましたが、そうでもなく!


次男と2人で、盛り上がりました。


次男は小3にして、三つめの小学校ですが、機嫌良く通っています。


サッカースクールをどのクラブにしようかまだ決めかねていて。

4月からはスイミング、体操教室を復活それから剣道を始めてしまい。

かつてはアニキの習い事の送迎の兼ね合いと絡めていましたが、4月からは次男1人に集中できてしまうため、親の出番の多い⚽️クラブも可能かしらね。


アニキは学校の敷地内に塾も併設があり、朝は七時から、通っていたりします。

部活の朝練か、塾か、本人がスケジューリングしているようです。

部活済んでからも30分だけ勉強して帰ってきたり、そんなこんなで、アニキは朝出かけたら、夜、夕飯と寝に帰る感じ。


次男は15時前帰宅したらすぐ友達と公園へ。


膝を擦りむくか、砂だらけの靴で日没前に帰ってきます。


子らの生活リズムが整ったところで、

私は、ハロワ通いも五月からしていますが、とうとうジム通いに舵を切ってしまいました!!!