いやー、最近、

オンラインサロンと、

人生リスタート講座があって、

返信の量がすごい!!

時間が足りない!!

 





あれ!?

俺、最近、

返信しかしてないな笑

って、思ったほど。

それ以外もやってるけど。




やっと少しだけ

落ち着いたかな!?

というわけで、

ブログ更新します!!

デデン!!




自由と責任について。

(いきなり切り替え)



みんな、

自由は大好きだと思うんだけど、

(俺は三度の飯より好き)

自由が好きだ、

自由になりたいと思う一方で

二の足を踏むんだよね。




それは「責任」が付いて回るから。

責任って、

何も

「自分が悪かったです、辞職します」

って事じゃなくて、

(辞めることが責任を取るって

文化何なんだろうね笑)




上手くいかなかったとこや

失敗したの、

「自分のせいだ!!」

って、明確にしたくないのよ。




例えば、

誰かに「これはこのやり方でやって」

って、言われた時に、

自分が閃いたやり方があった。




そんな場合、

自分のやり方でやるのは自由。




ただ、失敗した時や

上手くいかなかった時に、

まぁ、失敗したのは

自分のやり方でやったからじゃん。


それが明確になるのが嫌なのよ。

「え、このやり方で

やってって言ったじゃん」

「ほら、上手くいかなかった」


って、言われるのが

嫌なわけよ。



失敗したの

自分が原因っす

って状況回避したいし、

自分がやってダメだった結果なんて

誰も見たくない。




だから、

自分の自由を放棄するんだよね。



本当は自由なんだけど、

責任を取りたくないから

自由を放棄する。




しょゆ感じ。

だから、

責任を引き受けていけば、

自由なんだけど、

「責任」

って、何か思いじゃんね。




だから、

テヘペロぐらいで、

ちょうどいいんだよね。




「いやー、このやり方

上手くいくと思ったんですけどねぇ(・ω<)」


「あら!?上手く行きませんでした(・ω<)」


「やばい事になりましたぁ

ちょっとヘルプミーっす(・ω<)」




そんな真面目くさって

生きなくていい。



完璧な自分なんて

誰も求めてないし、

不完全な自分だから、

面白みがあるし

魅力があるんだよね。




気楽にやってこ。

人生テヘペロ(・ω<)

 

 

 

 

■YouTubeチャンネル

心が楽になる話、

自分の世界が変わる話、

幸せになる話をYouTube配信してます。

 

 





■幸せな生き方をマスターするマスターコース

7ヶ月間グループで

楽に幸せになっていくコース。

人を見ることで自分のことが分かっていく。

自分一人で悩んでいても

見えないことが、

人を見てると腑に落ちる。

ひとつの船に乗って

みんなで楽に幸せに向かっていく

7ヶ月のコース

マスターコース