いやー、

難しいね。

俺はたぶん、

自分に厳しいところがあるんだよね。

 

 



だから、

自分の近くに感じてる存在、

応援していきたいと

思う人には、

ちょっと厳しくなることがある。



前のマスターコースでも、

ちょっと厳しく言っちゃって、

そしたら、

「まるさんに愛されたかった」

と、否定に感じたようで。



俺としては、

全く逆なんだ。

まぁ、どうでもいいかな

って、人には(笑)

愛想良くてめちゃくちゃ優しい。

それは、優しさというより、

どうでもいい感、

そんな関わらないしな感が強い笑



逆に、

近くに感じてるほど、

応援したいと思うほど、

自分に対する対応と似てくる。



別に、自分や相手を

否定する訳じゃなく、

「必要なことはやろう」

「いらないことは捨てよう」

という、シンプルな一本道になる

感じかな。



そうできない理由は

沢山出てくるし、

感情面で怖いこともあるだろう。

でも、

進みたいなら、進んだらいい。

嫌ならやめたらいい色が

強くなるというか。

 

あんまりそうできない理由に

 

付き合っていられなくなるというか。



俺の男性性なんだろうね。

意外に男性性が強いことに

今気づく笑



そ、でも、

対ひとに対しては、

肯定っていうのが、

上手くいくんだろうね。

それは人間関係というより、

その人が望む結果を出すという意味で。



前のマスターコースの

経験を生かし、

リスタ大阪では、

めっちゃ肯定した。

というか「いいじゃん」しか

言っていない笑



ま、そんなことはないが、

俺のイメージとしては

そんな感じ笑



そしたら、みんな、

めっちゃいい感じなんだもんなぁ。


「親への執着が消えて、

日々の幸せを感じるようになった」

「相手をどうにかしようと心砕いて

ストレスが強かったけど手放したら、

超自由になれた」

「人への怖さで身動き取れなかったけど、

嫌われることを覚悟したら、

何があっても自分の存在が

揺らぐことが無いことに気づけて、

人への怖さが減った」



ほんと、凄い変化!!

今度、ちゃんと紹介しよー。



そ、大事なのは、

そういうベースの安心感だと

思うよね。



ただこう、

そう接するには、

いっちょそうしようという

思考を挟まなきゃいけない。


別に、それが嫌なわけでも、

難しいわけでもない。



でも、俺のホントのとこは、

もっと厳しいんだろうなって。



俺が近くに感じて、

俺が応援したくなったら、

そういう厳しさが出て、

冷たく感じられてしまうことも

あるんだろうね。

 

(まぁ、いっちょ思考を挟めばいいんだが)



難しいねー。

「もし、それを望むなら、

いらないこと、

全部ブッチしたらいい」



怖さや傷ついた過去

っていうのは、

分からんでもないが、

(むしろ、分かるが)

カウンセラーとしての俺ではなく、

丸岡謙仁としては、

そこに留まらず、

「行けよ、先へ」と、

思っちゃうようだ。




■YouTubeチャンネル

心が楽になる話、

自分の世界が変わる話、

幸せになる話をYouTube配信してます。

 

 

 

 



■カウンセリングコース

3ヶ月のカウンセリングコース。

カウンセリングをしながら、

直接フォローを受けながら、

心をゆっくり耕していく3ヶ月。

楽に幸せになることに

一直線のコースです。

カウンセリングコース


■人生リスタート講座

6ヶ月間グループで

楽に幸せになっていくコース。

人を見ることで自分のことが分かっていく。

自分一人で悩んでいても

見えないことが、

人を見てると腑に落ちる。

ひとつの船に乗って

みんなで楽に幸せに向かっていく

6ヶ月のコース

人生リスタート講座