昨日、気持ちで書くと、

結局、何書いてるか

分からなくなるんだよね

と相談されて。

 





へぇー、そんなことあるのか

と、思いながら、

俺はどうしてるのか、

考えてみた。




俺も、言うて、

気持ちで書いてるんだよね。

言葉に気持ちを乗せることは

得意だし、

気持ちのない文章は、

あまり書かない。



でも、とても、

ロジカルに、

分かりやすいと、

よく言われる。

あ、ちなみに、

アメブロは気持ちだけで、

何も考えずに書いてるから、

当初思っていた

結論とは違うところに行き着く笑

まぁ、それも味よね笑



こころにまるをサイトの文章は

ロジカルに感情を乗っけてるんだけど、

それはどうやるか。



「枠組みを作っておく」

ってことだよね。

そして、その枠の中では、

気持ちを先行させることを

自分に許す感じ。



A=Cってことが言いたくて、

ロジックを、

A=B

B=C

だから、

A=C

って、構成を考えるのは、

ロジック。



そして、それが出来たら、

A=Bの枠の単位に関しては、

気持ちで書いたらいいよね。

思う存分、

A=Bであること、

その思いの丈を書いたらいい。


そして、

それが終わったら、

B=Cの枠について、

同じように気持ちで書く。



A=Cも同様。

すると、

全部の文章を

気持ちを乗せて書いてるんだけど、

ロジック自体は崩れない。



逆にロジックを意識しすぎて

「The説明」にならない。


言葉に気持ちを乗せるって言うのは、

とても大事だと思うんだよね。



最近ステップメールを

新しく作ろうと思っていて、

書いてるんだけど。

昨日テンションが上がるBGMで

検索して、

 

 

 


「そんなテンション上がるか!?」

という最初の印象とは裏腹に、

文章書いていたら、

もうテンション上がって、

脱線するわ、

分量書きすぎるわで

大変だった笑



それも味ということで、

アリにした

↑自分に甘い笑




メルマガ、

面白くかけてるから、

楽しみにしてて。

そのうち公開します。




■YouTubeチャンネル

心が楽になる話、

自分の世界が変わる話、

幸せになる話をYouTube配信してます。

 

 


■カウンセリングコース

3ヶ月のカウンセリングコース。

カウンセリングをしながら、

直接フォローを受けながら、

心をゆっくり耕していく3ヶ月。

楽に幸せになることに

一直線のコースです。

カウンセリングコース


■人生リスタート講座

6ヶ月間グループで

楽に幸せになっていくコース。

人を見ることで自分のことが分かっていく。

自分一人で悩んでいても

見えないことが、

人を見てると腑に落ちる。

ひとつの船に乗って

みんなで楽に幸せに向かっていく

6ヶ月のコース

人生リスタート講座