いやーー、

人生リスタート講座、

昨日から始まりました。





一言で言うと、

ちょーーー楽しい!!

もうみんな前のめり、

鼻息荒い!!笑



質問もバンバンもらうから、

俺はもう楽しくて!

ランナーズハイならぬ、

説明ハイ!!




その後の別件の飲み会でも、

一人だけハイに入ってて、

テンション高かったわぁー。




涙が勝手にでる人、

悶絶する人、

地団駄を踏む人、

もう色々!!

ほんとベストなメンバーが

集まったなぁ。

ありがたーーい!!




で、

今日、自分は素晴らしいことに

しておくって話が出て、

言葉が降りてきたので、

ここに文章にしておこうと。





自分は素晴らしいが、

「分からない」

「腑に落ちない」

「根拠がない」

なんて、声がちらほら。




ふん、全然感覚がちゃう。

そんなかしこまった、

キチンとした、

納得が出来るような話ではないのだ。




こうもっと、

パクッとして、

フワッとした、

アバウトで、

よくわからないものなんだよね。




例えるなら、

1+1=3

だと言うことだ。




なぜ、1+1は、

2じゃなくて、

3なのか、

そう聞かれたら、

知らん!!と答える。




でも、

りんごを一つ持ってて、

スーパーでりんごを一つ買った。

家に帰ったら、

りんごが3つあった。


これは何というか、

これはラッキーなんだよね。




だから、

1+1=3

なんて根拠はないけど、

1+1=3

でもいいわけなんだよ。

1+1=3

だったら、ラッキーなんだよ。

そういう意味で、

1+1=3

でも、いい。




ただ、それだけの話。

1+1=3

に、しておいたらいい。




1+1=2

だと、しておいてもいいけど、

3だったら、ラッキー。


分かるかな?

ただ、それだけの話。




そして、

1+1=2

だというけど、

みんな気づいてないんだぜ。

みんながやっているのは、

1+1=0

だと、思い込んで、

勝手に「ないないないない」

言ってる。




逆に聞きたいよ。

なんで、

1+1=0

なのかを。

でも、みんな真顔で、

自分はダメだ、

自分は足りない、

って、0に設定して、

0と言うことにしている。





りんごを一つ持ってて、

スーパーでりんごを一つ買った。

お腹が減ってそうな

子どもがいたから、

申し訳なくなり、

一つ上げて、

自分なんかがりんごを

持っていちゃいけないから、

りんごを一つ捨てた。

家に帰ったら、

りんごはなかった。




そんなことをやってんねん。

1+1=0

でもいいし、

1+1=2

でもいい。

1+1=3

でもいいし、

1+1=10

でもいい。




自分で勝手に選んでいい。

ただそれだけの話。


根拠は!?

なんでそうなるの?

そう思えない。



なんてこととは、

次元が違う。

そんなちゃんとした話は、

していない!!




1+1=3

だったら一個お得!!

1+1=10

だったらめっちゃラッキー!!



あなたはどういうことに

しておきますか、

というだけの話。




自分はクソ人間

でもいい。

自分は素晴らしい

でもいい。



あなたはどういうことに

しておきますか、

というだけの話。


どっちがラッキーですか!?

どっちかま楽しそうですか?

って、だけの話。




もし、

自分は素晴らしいってほうが、

楽しいと思ったら、

自分は素晴らしいことに

しておいたらいい。



1+1=3

でもいいんだから。




それでも、

1+1=0

自分らクソ人間って

ことにしときたいなら、

そうしておけばいい。



この世界は、

それくらい自由だ!!





■6カ月集中講座「人生リスタート講座」

2018年10月から6カ月間の

集中講座を開催します。

苦しいか楽に幸せかは、

生き方の選択によって決まる。

6カ月で楽に幸せな生き方を、

インストールして

私生活にシフトしていく講座です。

人生リスタート講座詳細・お申し込み



■北海道でラジオ出演してきました

テーマ:自分との付き合い方

ラジオを聞く



■心のお稽古ーまるトレ

9月22日(土)13:30〜16:30 

きゅりあん (大井町駅より徒歩1分)


・講義30分~1時間

・質問・オープニングカウンセリング2時間


9月のテーマ:自己価値

詳細・申し込み




■幸せを感じる心を育てるセミナーDVD販売開始。

幸せはカタチではなく感じ方。

幸せを自然に感じて、

満たされた気持ちに包まれていくには

詳細・申し込み


■体験型カウンセリングアプリ公開

スマホアプリでカウンセリングが
受けられる「こころのサプリ」をリリースしました。

質問に答えていくだけで、
「自分」の「今」にマッチしたアドバイスを読むことができます

こころのサプリダウンロード

■LINE@始めました

日々の気づきや、心にまつわるエッセンスを短文でシェアしてます。

友だち追加

カウンセリング
(対面・スカイプ・オープン)

■カウンセリング・セミナーの定着に月一回の心のお稽古

「まるトレ」詳細・お申し込み

Ebook公開中

メールマガジン
※第一回公開中

カウンセリング概要動画配信中