ただ今、関西に来ております。

遊んでばっかで、

ブログの更新もしていない笑




日曜日、セミナーして、

多くの人にきてもらって、

いっぱい質問してもらった。


盛り上がったーー。

今回来てくれた人がそうなのか、

関西はそうなのかわからないけど、

積極的に参加してくれるから、

やってても楽しいんだよねー。



質問もらえると嬉しくなるし。

楽しんでもらえてることが、

分かるから、安心するし。

質問から膨らましていくのも、

楽しいし。



俺が心のことを学ぶ中で、

釈然としなかったことを、

何でなのかと考えて、

ふとしたときに、

「そういうことか」と気づくときがある。


で、頭の中できれいに整理したことを、

質問で聞いてもらえると、

「待ってました」とばかりに、

言いたくなるのよねー。



お金をもらって話したいことを、

話せる幸せ笑




で、今回、

「自分の中の子どもだけ大事に守れば、

 悩みなんてなくなる」

という話を最後にして、

それに対する質問の流れから、

参加してくれた方に、

アンケート取る流れになったのよね。



参加者の中で

自分を大切にできている人はいるか、と。

もし、自分を大切にできているのに、

ここに参加してたら、

話が矛盾するじゃんという

意図もあったと思うんだけどさ。



で、決を取ったら、

6,7人位の人が、

自分を大切に出来ている、と。




そしたら、質問者の人が、

じゃあ、なぜその人は、

ここに参加しているのか!?って、

言っていたから、

「俺に会いに来てくれたんですよ」

って冗談半分に答えたんだよね。




で、その後すぐに、

俺に会いに来てくれた人ってことで、

手を上げてもらったら、

自分を大切にできてる人と、

完全に一致した笑


 

いやー、おもしろかったねーー。

冗談半分で言ったのに、

みんなそうだったとは笑


そして、

自分を大事にしたら、

悩みはなくなるってのも、

完全に一致してて。

面白かったなー。



盛り上げてくれてありがたい。

そして、会いに来てくれた人、

もっともっとありがたい。




関西いいねーー。

また、来まーす!!






■北海道でラジオ出演してきました

テーマ:自分との付き合い方

ラジオを聞く



■心のお稽古ーまるトレ

7月29日(日)13:30〜16:30 

きゅりあん (大井町駅より徒歩1分)


・講義30分~1時間

・質問・オープニングカウンセリング2時間


7月のテーマ:本丸(自分が何と向き合ったいいか)の見つけ方

詳細・申し込み




■幸せを感じる心を育てるセミナーDVD販売開始。

幸せはカタチではなく感じ方。

幸せを自然に感じて、

満たされた気持ちに包まれていくには

詳細・申し込み


■体験型カウンセリングアプリ公開

スマホアプリでカウンセリングが
受けられる「こころのサプリ」をリリースしました。

質問に答えていくだけで、
「自分」の「今」にマッチしたアドバイスを読むことができます

こころのサプリダウンロード

■LINE@始めました

日々の気づきや、心にまつわるエッセンスを短文でシェアしてます。

友だち追加

カウンセリング
(対面・スカイプ・オープン)

■カウンセリング・セミナーの定着に月一回の心のお稽古

「まるトレ」詳細・お申し込み

Ebook公開中

メールマガジン
※第一回公開中

カウンセリング概要動画配信中