今日はまるトレーー。

飲んだ飲んだ笑





まるトレのメンバー、

それぞれ自分の道を進んでいくねー。


会社辞めてカウンセラー始めたり、

会社辞めてボランティアしに移住したり、

会社辞めて海外を自転車で走ろうとしたり。



みんか会社辞めてくやないかい!!

ウケるね笑



やりたいことをやって、

やりたくないことをやめる。

仕事がイヤだからって、

それは会社を辞めることではない。



その仕事の何が嫌なのか考えて、

その小さな嫌を辞めることで、

会社が天国になっていく。



でも、その天国になった上で、

自分のやりたいことが、

会社でできないなら、

会社辞めて違うところに

身をおくしかなかったりするよね。




今日もまるトレの後に、

メンバーの一人が、

会社辞めて自転車で

海外回りたいと言うから、

もーーう、面白おかしく作戦を

考えたよね。




youtubeで広告収入とか、

海外で寿司屋をやるとか。


寿司屋の話はね、

俺がずっと前から、

これ当たるだろうなと

思ってるネタなんだよね。




海外でやってる寿司屋は、

現地の人が作る寿司じゃん。


これを日本人が握る。

現地で売れるし、

youtubeで動画見る人も、

自分たちのソウルフード寿司が、

海外でウケるのか知りたいじゃん。




そう、今日面白おかしく

悪乗りしてるなかで、

動画をみるっていうのは、

みんな、疑似体験をしたいんだ

ということに気づいたんだよね。




自分はやらないけど、

やってみたいという気持ちはある。

それをやったという動画が見たい!!

たぶん、これに尽きるよねー。



だから、寿司は寿司でも、

寿司職人じゃなくて素人がいい。


凄みが邪魔になるんだよね笑

たぶん、これからはそういう時代だ。




そう、動画が当たってよし、

寿司が売れてなおよし、

売れなくてもネタとしてよし。

どう転んでも美味しいと思うんだよなー。




その俺のアイデアを、

実際やってみることで

結末を知りたい。


でも、自分でやることはないことは、

分かってるから笑、

誰かにこのアイデアをやってほしい、

そして、どうなるのか知りたいという

好奇心なのだ!!笑



今日は、本人がやる気になるよう、

煽ったなーー笑

面白かったーー。





■北海道でラジオ出演してきました

テーマ:自分との付き合い方

ラジオを聞く



■心のお稽古ーまるトレ

7月29日(日)13:30〜16:30 

きゅりあん (大井町駅より徒歩1分)


・講義30分~1時間

・質問・オープニングカウンセリング2時間


7月のテーマ:本丸(自分が何と向き合ったいいか)の見つけ方

詳細・申し込み




■幸せを感じる心を育てるセミナーDVD販売開始。

幸せはカタチではなく感じ方。

幸せを自然に感じて、

満たされた気持ちに包まれていくには

詳細・申し込み


■体験型カウンセリングアプリ公開

スマホアプリでカウンセリングが
受けられる「こころのサプリ」をリリースしました。

質問に答えていくだけで、
「自分」の「今」にマッチしたアドバイスを読むことができます

こころのサプリダウンロード

■LINE@始めました

日々の気づきや、心にまつわるエッセンスを短文でシェアしてます。

友だち追加

カウンセリング
(対面・スカイプ・オープン)

■カウンセリング・セミナーの定着に月一回の心のお稽古

「まるトレ」詳細・お申し込み

Ebook公開中

メールマガジン
※第一回公開中

カウンセリング概要動画配信中