この仕事をしててさ、

やっててよかったなーって、

思う瞬間があって。





それは、

楽になったと

言ってもらえる時もそうだし、

幸せになった、

つきものが取れた、

人生が変わった、

自由になった、

って、言ってもらえる時も

そうなんだけど。




特に、

今までないがしろにして、

我慢ばかりさせてきた自分を、

大事にし始める瞬間、

慈しみ始めた瞬間や、

そんな自分の声を聞いてあげることを、

決めた瞬間。


そんな瞬間が、

とても感動するんだよね。




よかったなーーって、

その自分を何が何でも、

守り続けてねーって。


そこに気付いてもらえた時に、

俺はこの仕事やっててよかったなって、

深く感じるな。




たぶん、味方なんだろうね。

その人の内にいる

「子ども」の味方を

したいんだよね。

大事にしてほしいんだよね。


ただそれだけだったりする。




そして、

これからもそんなことを伝えていこう。

それが唯一大事なことだし、

自分の仕事って、

自分の中の小さな自分を

守ること以外にないからさ。


この前のカウンセリングの感想



感想ももう168件になったなー。

・・・すご!読み切れんぞ笑





■北海道でラジオ出演してきました

テーマ:自分との付き合い方

ラジオを聞く



■心のお稽古ーまるトレ

6月10日(日)15:10〜18:00  

SHIP (大崎駅より徒歩5分)


・講義30分~1時間

・質問・オープニングカウンセリング2時間


6月のテーマ:アクションの起こし方・継続の仕方

詳細・申し込み




■幸せを感じる心を育てるセミナーDVD販売開始。

幸せはカタチではなく感じ方。

幸せを自然に感じて、

満たされた気持ちに包まれていくには

詳細・申し込み


■体験型カウンセリングアプリ公開

スマホアプリでカウンセリングが
受けられる「こころのサプリ」をリリースしました。

質問に答えていくだけで、
「自分」の「今」にマッチしたアドバイスを読むことができます

こころのサプリダウンロード

■LINE@始めました

日々の気づきや、心にまつわるエッセンスを短文でシェアしてます。

友だち追加

カウンセリング
(対面・スカイプ・オープン)

■カウンセリング・セミナーの定着に月一回の心のお稽古

「まるトレ」詳細・お申し込み

Ebook公開中

メールマガジン
※第一回公開中

カウンセリング概要動画配信中