今まで友達だと思ってたのに、

悪口を言われてた。

否定的なことを言われる。

なんか避けられる。






で、どうしたらいいのか。

辛い、ひどすぎる。



うんうん、そうだよね。

辛さとか感じたらいいよー。

と、思うとともに、

付き合う人を考えたらいいなって。




他人の否定ばっかして、

人のこと避けて、

なんかこー、

ねじ曲がった

コミュニケーションばっかな人

だったらさ、

付き合いたくないと思うんだよね。




逆に、そんな人に

好かれちゃいけないと思う。

身の回りは無難だけど、

長い目で見たら、

貴重な時間、体験とか、

失ってそうじゃん。




だから、嫌われてていいと思うんだ。

自分が付き合う人ではないし、

付き合いたくない人。



ごちゃごちゃ言われると、

嫌な気分がして、

言われないようにって思うんだけど、

そもそも自分が付き合う人を

考えたらいい。





■北海道でラジオ出演してきました

テーマ:自分との付き合い方

ラジオを聞く



■心のお稽古ーまるトレ

6月10日(土)15:10〜18:00  

SHIP (大崎駅より徒歩5分)


・講義30分~1時間

・質問・オープニングカウンセリング2時間


6月のテーマ:アクションの起こし方・継続の仕方

詳細・申し込み




■幸せを感じる心を育てるセミナーDVD販売開始。

幸せはカタチではなく感じ方。

幸せを自然に感じて、

満たされた気持ちに包まれていくには

詳細・申し込み


■体験型カウンセリングアプリ公開

スマホアプリでカウンセリングが
受けられる「こころのサプリ」をリリースしました。

質問に答えていくだけで、
「自分」の「今」にマッチしたアドバイスを読むことができます

こころのサプリダウンロード

■LINE@始めました

日々の気づきや、心にまつわるエッセンスを短文でシェアしてます。

友だち追加

カウンセリング
(対面・スカイプ・オープン)

■カウンセリング・セミナーの定着に月一回の心のお稽古

「まるトレ」詳細・お申し込み

Ebook公開中

メールマガジン
※第一回公開中

カウンセリング概要動画配信中