ビフォーアフター | 未病リハビリセンターハレル諸岡店 今村けいすけブログ

未病リハビリセンターハレル諸岡店 今村けいすけブログ

実際に治療したお客様の声や治療した後の効果、店舗の最新情報など発信しています。

こんばんは。未病リハビリセンターハレル

博多諸岡店副院長の今村圭佑です。

 

いつもブログを見て頂きありがとうございます。

 

今回は、腰痛でお困りだったお客様の座った姿勢についてご紹介します。

 

 

年齢は10代と学生さんでスポーツをされていました。

 

腰痛があり、座った姿勢を診てみると左側(Before)の写真のように右側に傾いてしまっていました。

 

※2枚とも『まっすぐ座ってください』と伝えております。

 

年齢関係なく、日頃の姿勢や身体の使い方の癖、怪我などで身体に歪みが出てしまいます。

 

自分では『ここがまっすぐ』だと思ったところが、他の人から見るとズレてしまっている。

 

この感覚のズレが大きければ大きいほど痛みに繋がります。

 

 

先ずは本人さんがどういう風な姿勢、お身体の状態になっているのかを説明し理解して頂く事が大事になってきます。

 

 

治療後は右側への傾きも無くなり腰痛も軽減されました。

 

痛みを取りたい。スポーツのパフォーマンスを上げたい。。どんな方もまずはご自分のお身体がどういう状況なのか。そこから知っていく必要があるのではないかと思いました。

 

今後も未病で苦しんでいる方を1人でも救っていきたいと思います。

 

 

 

最後まで、ご覧いただき、ありがとうございました。

またお会いしましょう。

 

未病リハビリセンターハレル博多諸岡店を詳しく知りたい方はこちらから