保育園から、「リョウ君から母の日のプレゼント」ですって戴きました。

でも、リョウは大阪で私と男同士の生活でお母さんはいません。私が母親代わりのようなことをしていることには間違いがありませんが。

リョウの本当のおかあさんは、奈良のブリーダーさんのおうちでまだ健在だと思います。思えば、生後三カ月でお母さんから私がリョウを奪って来たのでした。その日からリョウは私を頼りに生きています。

一度リョウの本当のおかあさんに会わせてあげたい気がします。リョウのおかあさんに私からもリョウを産んでくれてありがとうってお礼を言いたい気持ちで一杯です。

私を産んでくれた母は・・・、いま東京で頑張って生きてくれています。今週末は大阪で仕事があるので東京に見舞いに帰れません。大阪から元気になってくれることをただ祈るばかりです。感謝の気持ちが届きますように・・・。