私がアメブロを始めた理由はツイッターを利用されている方々がプロフィールのところでアメブロに誘導される方が一番多く、皆さんのブログを拝見するためには自分も最低限の体裁を整えておこうと思ったことに起因する。

ツイッターや、アメブロ。そして、Facebook や Mixi、Myspace等々。皆さん、プライベートにビジネスに有効に活用されていて活況だ。私も若さを維持するためにもこれらのすべてのSNSに参加している。

ところがなかなか自分のやっている仕事のことが書けない。私の一番尊敬する経営者の方が、もろに仕事のことを中心にブログを書いておられるのに、嫌味なく、さりげなく、自分のこと、カルチャーのことなど披露されながら、上品にお仕事のことを報告されているのに感心する。

私も触発されて、ブログを努めて書こうとは思っているのだが、相変わらず一切仕事のことには触れることなくたまーに皆さんのお目汚しとなるような文章でお茶を濁している状況だ。仕事のことを書くと、なあんだぁ、宣伝かよぉ、と、皆さんに逃げられちゃうことが心配なのだ。

その証拠に、アメブロのブログにはテーマを設定することができるが、私は初めに自分の書けそうな12個のテーマを設定し、満遍なく書いていこうと決めていたが、いま見てみると仕事の話題が(0)のままである。12分の1なら嫌味なく仕事の宣伝もできるのではないかと目論んでいたのだが・・・。

お陰で私は、愚犬リョウとただ大阪と東京を行き来しているだけの暇人と思われている方もいらっしゃるのではないかとかえって心配だ。

回りくどくなりました。今日はズバリ宣伝させて頂きます。

私の会社は創業1928年。もう82年の歴史を重ねた大阪船場の繊維卸商です。しかし、この業界も、ユニクロさんや青山さんに代表されるような、大型SPA、郊外店タイプの会社が一人勝ち状態で、我々のような小売店様や専門店様向けの卸売の商売は非常に厳しくなってきております。船場の周りも見回してもまだご本業を守ってらっしゃる会社も少なくなってきました。私自身も今後の100年の計で生き延びていくためにも業務の多様化を図っています。私が代表をさせてもらってから、レストラン、アパレルの自己ブランドの開発、アパレルのセレクトショップなど手掛けています。最近では皆さんにいつか発表しようと思っていますが、美容、ダイエットに効果抜群の高圧加工食品の製造販売会社も設立したりしています。

そんな中で商品に触れてこれは私自らが素晴らしいと思い、イタリアナポリまで訪問し、日本での独占販売権を取得したユニセックスのファッションジュエリーのブランドがデマリアなのです。(デマリアのHPは、いきなり、素晴らしい音楽が流れ出しますので、お仕事中の方はどうかご注意を♪)

そのジュエリーがGILT(ギルト)で1月24日の午後9時から販売されます。普段よりお安く手にして頂ける絶好のチャンスです。数に限りはありますが、どうか覗いてみてください。

http://www.gilt.jp/sale/women/demaria


ミスターのブログ-デマリア