25w2d
 クックフォーミーエクスプレスで蒸し塩豚を作りました。

 レシピでは豚バラ肉で作る事になっているのですが、豚バラ肉は脂が多いので、半分豚ヒレ肉に変えて作りました。
 夫には脂の多い豚バラ肉の方が受けるかな、と思っていましたが、夫も豚ヒレ肉の方が気に入ったようなので、次は全部豚ヒレ肉で作ろうと思います。
 味付けはレシピ通りのままで美味しかったです。いつか子どもにも作ってあげたいです。

 豚ヒレ肉は低脂質高タンパクでしかも柔らかいので、大好きです。他のお肉より少し高いので、たまにしか買いません。
 鶏胸肉も低脂質高タンパクだけど、固くなりがちなのが難です。安さでは鶏胸肉の圧勝ですね。