昨日、イースターのイベントを開催しました!


同じマンションに住むママ'(子ども英語講師)に誘われて、イースターのイベントを一緒にやらない?と誘われて、あたためてきた企画。


私は(実は?!笑)ヨガインストラクターでもあるから、親子でヨガをやるって時間を設けて、そのあとゲームとイースターのエッグハントをしようということにラブ


親子でヨガってのを今までやったことがなかったから、本を借りてきたり、youtubeを見たりして、何度も試行錯誤を繰り返してやっとなんとか形にできましたー!!

小さい子が多かったから、動物さんになりきったりしながら、親子でたくさん触れ合える時間を作りました♡


何度も練習する中で、我が家も子どもと触れ合う時間がたくさんとれたし、親子で一緒に体を動かすって、子どももすっごく嬉しそうなのねおねがい

だから、昨日の本番でも、どの親子もみーんな笑顔でできていて、前から見ていてとーってもほっこりしちゃった♡

それに公園での開催だったから、自然の中って本当に気持ちが良い!!




親子ヨガTimeのあとは、子どもたちで英語を使いながらのゲームスター

ここからは一緒に開催してくれた英語講師のママにバトンタッチして、私はサポート役に回って。

チーム戦で障害物競走的なものをやったんだけど、みんなかなり真剣で😁子ども達って全てにおいて全力で取り組む姿が可愛いよね❤️


で、そのあとはお待ちかねのエッグハント!🥚

あらかじめたまごに小さなオモチャやお菓子を詰めておいて、公園に隠しておいたものを子ども達が探すというもので、海外ではイースターと言えばこのエッグハントをよくやるみたい。


これがまた大盛り上がりで👏

1人4個を見つけるとお約束のもと、これまたみんな全力プレーね!

小学校チームはダッシュしながら見つけていて、小さい子達はなかなか見つからないたまごをお兄さんお姉さんに一緒に探してもらったりして。


私もイースターのエッグハントってやったことなかったから、どんな感じになるんだろうって当日までドキドキだったけど、親もすっごくすっごく楽しかった!!

これはねぇ、本当やってよかったと思えるイベントになったし、子ども達に体験させてあげられて良かったなぁって思ってるニコニコ


子ども達のキラッキラしたスマイルが溢れていて、もうね、そのスマイルに囲まれて幸せそのものでしたー😍😍😍

しばらく我が家は興奮冷めやらずでした✨


この、イースターのエッグハントゲーム、親子で公園でやるのかなりおすすめ!!

皆さんもぜひぜひ!!


自然の中に隠れたたまご↓


こんなところにも↓😁