今日は地域のイベントがあって、朝から家族で遊びに行ってきました〜。


そこで、私が娘の小学校で所属している読み聞かせサークルの出し物もあったので、私もメンバーとして読み聞かせをしてきました!


大型絵本で、

『大好きっていいたくて』と、

『からすのパン屋さん』を読みました♪


大好きの方の絵本は、ハムスター🐹の主人公がある日起きると、素敵な言葉が体中から溢れてきて、ほっぺたが膨らんでしまうお話。

最後は膨らんだほっぺから、パパとママへ『大好きよ』と言う言葉が破裂して出てきてしまう、そんな、ほんわかほっこり気分にさせてくれるお話。


もう一つのカラスのパン屋さんは、もうお馴染みですよね。

結構ストーリーが長いので、飽きないように途中で出てくる消防士さんや、お医者さん、お巡りさんのところは小道具を持って前に出て行ったりして、少し楽しめる要素を追加してみたり。


野外で、しかもイベントで読み聞かせをする機会なんて初めてだったから、手探りでやってみたけど、みんな楽しそうに前に来て聞いていてくれて、子どものニコニコ笑顔がとっても近くで見られて、すごくハッピーでした☺️



絵本って、子どもだけじゃなくて、大人の心も豊かにしてくれて、簡単に楽しめて、本当にいいものですよね。

だから私は絵本が本当に好き♡


色々なステージイベントも楽しみつつ、屋台のお菓子を食べて、手作りの魚釣りゲームや輪投げ、くじを楽しんだり。

子ども達も好きなものを見つけて、それぞれに楽しんでいて、なんだかんだ1日過ごしてきましたウインク


久しぶりに1日中外で過ごしたから、今日は結構疲れちゃったけど、心地の良い疲労感照れ