一昨日から私と次女の2人っきりで生活している。


長女のクラスが、インフルエンザによる学級閉鎖で突然3日間もお休みになってしまって。

そのあとも卒業式のためのお休みと重なって、今週は1日だけの登校。

仕方ないことだけど、突然のことでどうしようかーと思っていたところで、偶然にも夫の出張があったため、出張先の大阪に長女も一緒に行ってもらうことになった☺️

学級閉鎖の理由も理由なだけに、本来は遠出とかダメなんだけど、本人は至って元気だし、なかなかこんな機会ないと思って、母はすぐに送り出したよ!😂


夫の実家が大阪で、出張時にはいつも実家にお世話になっているので、大阪まで一緒に行ってもらい、そのまま夫は仕事、娘は義理の母と過ごしてもらう作戦🌟

義理の実家から夫の会社までも近いので、仕事後すぐに帰宅してもらえば、夜の子どものお世話もなんとかなるってわけ。


いつもは家族みんなで帰省しているから、娘が1人で義理の実家にお世話になるのも初めての体験で、大丈夫かなと心配はあったものの、本人はケロッとしていて😆、楽しみの様子❣️


どんな風に日中過ごしていたのかは分からないけれど、何度かテレビ電話で話したら、色々と美味しいもの大好きなものだけを沢山食べて、大好きな本も買ってもらえて、、、というなんとも贅沢な生活をしているみたい。

たまにはママのガミガミから離れて、目一杯おじいちゃんおばあちゃんに甘えて生活するってのもいいものかもしれないね💕


そんなこんなで、昨日からの我が家は私と次女の2人暮らし。

2人だとこんなにも静かなものかと、こちらもかなり新鮮な気持ちで過ごしております。


ベッドがひろーく使えるから、この2日間は寝るのがとっても快適だったー!!


とはいえ、今日は帰ってくる娘に会えるのがやっぱり楽しみ❤️