さてさて、スキー2日目。

 

朝もだいぶ早くから目覚めた娘たち。

朝起きた直後からひとしきり2段ベッドで遊んでから朝食へ。

昨晩の夕食と同じビュッフェスタイルなので、ルンルン気分で探して回ります。

小さなペイストリー達とヨーグルトが彼女たちの朝食になりました。

夕飯と違って、デザート類がなく、それを楽しみにしていた娘たちは少し不満そうでしたが、その分ヨーグルトをおかわりして、

パワーチャージ!

長女の食物アレルギーがあるため、ずっと外食が結構困難で、ほとんど和食ONLYで過ごしてきた我が家。

でも、7歳になった現在は、だいぶアレルギーの耐性が出来てきたから、外食でも特に気にせずに食べたいものを食べられるようになって、娘はもちろんHAPPYだし、私たちもかなり楽になりました~おねがい

 

今回の磐梯山温泉ホテル、なんとチェックアウトが12時というありがたさ。

だから、朝のんびり支度ができるのも好ポイント飛び出すハート

とはいえ、部屋にいても子どもたちは退屈しちゃうので、パパと一緒にそり遊びしている間に私が片付けと帰りの準備をすることに。

こうやって別行動だと、待たせているって焦ることがないし、何より子どもに邪魔されないので片付けもスムーズで一石二鳥でした!

 

で、片付け後に合流して、いざスキーへ。

2日目は1日目と違って風がない穏やかな天気で、しかも夜の間に雪が結構降っていてくれたおかげでフワフワのパウダースノーの中滑ることが出来ました!!

ちなみに7歳の長女は4歳からスキーを始めているからもうスキーには慣れていて、なんなら私より滑るのが早い!

今回、1回だけ本気で滑るから競争だよーなんて、私も余裕でいたらまさかの最後に本気で抜かされてびーっくり!

まあ、私のスキーレベルも全然上達していないのも問題ではあるんだけれども・・・煽り

4歳の次女は、今シーズンにスキーを始めたから、まだ3回目なんだけど、こちらも驚きのスピードで上達していってて、全然怖がらずに上から下まで一人で滑ってこられちゃうから本当びっくり。

長女は結構ビビりなところがあるけど、次女は転んでもへっちゃらで、自分で立ち上がってすぐに滑ってくるところもまたすごい。

子どもの慣れる力って本当にすごい。

この調子でいくと、どうやら来年には私はお荷物になりそうだぞ泣き笑い

 

一昨年までは次女がまだ小さくてスキーが出来ないから、パパが抱っこ紐でおんぶしながら滑ったり、キッズパークで1日中そりしたりで、結構大変だったんだけど、今年はこうやって家族みんなで滑れるようになったから、行動も楽だし、単純にすごく楽しい照れ

スキー旅行に肯定的ではなかった私も、我が家の恒例行事に組んでもいいかなと思えてきたところ歩く

 

そんなこんなで、途中休憩でホテルのアクテビティ―の起き上がり小法師の絵付け体験(長女は🐼柄、次女はもちろん大好き🐧柄)を挟みながらも、夕方まで目一杯滑ったので、ホテルの温泉であったまってから帰ることに。

(チェックアウト後も温泉に入れるのがイイヨネ)

お風呂も済ませて、途中で帰りながら夕飯を食べちゃえば、あとは車中寝るだけ。

多少帰宅が遅くなっても、そのまま寝かせるだけだから、最近は頑張って急いで帰らずに、全部終わらせてからのんびり帰ることにしている。

帰りは吹雪がすごくて、かなり視界不良で運転が不安だったけど(まるで自分が運転したかのようだけど、運転はパパ)、なんとか無事に帰宅して、今回のスキー旅行も無事に終了合格

 

やっぱり星野リゾートは良い!