電車男(映画)の感想
ドラマの電車男は、寝ちゃって見てません。 早く寝たんで、3時に目が覚めました。
なので、映画版の感想を・・・
電車男:山田孝之 エルメス:中谷美紀
2ちゃんねらー:国仲涼子、瑛太、佐々木蔵之介、木村多江、ほか3人
エルメス友人:西田尚美 酔っ払い:大杉漣
となかなかの顔ぶれでした。
○mroが映画版で良いと感じたとこ
・ テンポ : 限られた時間(2時間ぐらい?)なので、重要な部分だけをピックアップして、いいテンポで進みます。
・ 純愛 : 恋愛の部分をピックアップして作られているので、「純愛」として観る事ができるかな?
○mroが映画版で悪いと感じたとこ
・ 電車男 : 演出だろうし、秋葉系のイメージなんだとうけど、やり過ぎのように感じました。あまりにも非現実的だった。オドオドした喋り、人にぶつかる、コケルシーンなどなど。
・ エルメス : 中谷美紀がささやくように喋るんだけど、気持ち悪かった。中森明菜が喋ってる感じでした。
・ 2ちゃんねらー : オタッキーな部分がなっかった。
mroは、映画版より本(2ちゃんねる)の方が好きでした。
電車男とエルメスの恋愛よりも、電車男の書き込みに対する2ちゃんねらーの書き込み(コメント)や2ちゃんねらー同士の言葉遊びが面白いと感じていました。その部分がどの程度、映画で表現されてるのかが楽しみだったけど、ほとんどなかった。やっぱり、文字以外で表現するのは難しいだろうな~
こんな感想でいいのかなー
電車男の時刻表(電車男の検証など、電車男に関することをまとめられてます)