アメンバー登録は、ペタとコメントのやり取りがある方のみ承認しています![]()
あしからず。。。。
喘息で入院
娘、はじめての入院は生後6ヶ月(修正2ヶ月)
←早産児は産まれた月から月齢を数えるのではなく、本来の予定日から数えます。
なので、娘の場合は4ヶ月早く生まれているので修正で2ヶ月です。
赤ちゃん時代可愛かったなー
いつもFesの最前列スタイルやったなー
初入院は出生病院でしました。自宅近くに市中病院があるのですが、なんせ超早産児なもので
どこの病院でも診てもらえるワケじゃありません。
兄(当時4歳)のお世話+自宅から不便な場所にある病院との往復で大変でした。
子ども病棟は病院にもよりますが、基本24時間付き添いですしねー
シナジス注射💉を市中病院で接種できるように、出生病院で紹介してもらい、めでたくカルテができたので
1歳になる前から市中病院で受診できるようになりました。
そこから、赤ちゃん時代〰︎5歳になる現在も1年に数回入院しているワケです。
入院はステロイドと抗生剤の点滴*吸入と酸素投与*飲み薬と貼り薬を一週間
といった治療をしてもらっています。
入院時の9割が、かかりつけ医お手上げで→市中病院
たまに、夜中の救急といった感じでほとんど救急は利用しません。先生や看護師さん忙しいものネー
もちろん緊急時にはすぐに受診しています!!
たまーに(イヤほとんど?)なんで救急来たん?て思う親子がいますが、あれなんなんですかね?
待合室で暴れまわってるし何なら笑ってますやん?!? 来る必要ある?
んで、そんな親子に限って「選定医療費」で診察料以外に5500円払う事に一悶着あります。
もうこの光景何十回と見てきたから、本当マジでもう来ないでって思う。
救急はさーそんな症状で受診しないでって事やねん
話それてしまいましたが、我が家の入院はこんな感じになっております。

