久しぶりのブログ。

書くほどのことが何もない毎日を送っている真顔


この前会社の健康診断で甲状腺腫大で病院での診察を勧められて。

半年くらい前に異常に疲れきってて、その時に病院で甲状腺の検査してもらったけどその時は異常なし。

実は甲状腺の病気だったの!?ガンとか?って勝手に不安になり病院に行ってきました。

採血とエコーしてもらったら、何も異常なしでした不安

私くらいの年代ではこれくらい甲状腺が大きい人も一定数いるって言われた。

なんか…こういう1人で焦って実は何も無いこと多い…。

心配性なのと、不安に思ったら即行動しちゃうっていう。

とりあえず何も無くて良かった!!


家に帰って詳しく数値見たらホルモン値が何個か正常の範囲ギリギリのがあって、これって本当に大丈夫なんだよね?って心配になったけど、範囲内なら今すぐ薬飲むとかそういうのは出来ないだろうし、ちゃんと内分泌科の専門病院に行ったので先生のことを信じる合格


あとその病院で久しぶりに体重測ったら3kgくらい減っていて。

元々太りづらい体質なのはあるんだけど、減りすぎてて不健康な体重になってるのでもう少し増やしたいなと…。

朝ご飯ヨーグルトとかバナナだけでも食べるようにするかなあ。

いっぱい食べるとすぐお腹壊すから食べる量増やすのは嫌で、栄養バランスよく体重増やしたいし…って難しいなあ不安

若い頃は食生活めちゃくちゃでも大丈夫だったけど、30過ぎるとちゃんと栄養摂らないとダメなんだろうな〜。

もう体ボロボロ不安


そう言いながら最近は暑くてたまにジェラート食べてます。

地元のジェラート屋で。

今まで食べたジェラートで一番好みかも飛び出すハート

キャラメルナッツが苦くて美味しい飛び出すハート




近所のジェラート屋で。


ティラミスびっくりマーク





ちゃんとタンパク質摂ろうと思いながら、中々出来てない毎日😥