先月娘が2歳になったのでずっと楽しみにしていたアンパンマンミュージアムに行ってきました。

(夫が突然前泊する?って言って夜中に出発したんですが、娘が慣れない場所だからか夜中に起きてしまい朝全然起きず、予約時間ギリギリでバタバタでした。。)


アンパンマンショー見たり、、娘はあまり興味なし知らんぷり




バイキンマン可愛かったびっくりマーク





帰りたくないとギャン泣きするほど楽しんでました目がハート飛び出すハート

3歳くらいまでが楽しんでくれそう。


↓パン作ってるふり🥐




帰りは寝かしつけに失敗して、というか眠気通り越すまで遊ばせちゃってギャン泣きがすごくて可哀想なことをしてしまった。。


本人は眠くても分かってないから遊びたがっていても親がちゃんと考えて行動しなきゃだめですねダウン


少しだけ昼寝した後は横浜中華街へ。


お目当ては花文字ラブラブ


娘の名前の花文字を書いてもらいましたー。飾ろっ。



その後は食べ歩き。


ほうてんかくの小籠包大好きです。





パンダの肉まんとあんまん。


娘も初めて肉まん食べました。


肉の部分はあげずにほぼまんじゅうのところのみですが。





他の小籠包も食べ比べしたり




フルーツティー飲んでみたり。


ティーなのかはよく分からなかったけどナタデココがいっぱい入ってて美味しかった!!





親もたくさん楽しめたプチ旅行でした〜。


夏くらいから嫌なこと、不安なこと、自分で解決出来ないこと、そしていつ解決するのか、というかそもそも解決できるのかよく分からないことが起きて本当に嫌な気持ちでいっぱいなんですが、このお出かけの間はその事を考えなくて良かったので最高でしたびっくりマーク

やっぱり気分転換 大事びっくりマーク


来年は暖かくなったらディズニーシー行きたいし、箱根に泊まり行きたいし、香川県とか三重県とかそっち方面行ってみたいなーとか娘もそろそろ飛行機乗っても大丈夫そうなら近場の海外に行きたいな、なんて思ってます。

楽しいこと自分で見つけないとなあ。

おわりぶー