ということでタイトル通りカンジダになりました。。

8月に膣炎になって11月にカンジダになって、3ヶ月に1回くらい陰部の痒みに悩まされてる悲しい

朝晩薬塗るのもめんどくさい。

たぶん1週間くらいで治ったんだけど、なんか毎日痒くてまた婦人科行って検査したらもうカンジダ治ってるって。

じゃあこの痒みはなんなの?

膣炎の時も痒くて婦人科行ったらもう治ってるって言われて、何が膣炎で何がカンジダで何が蒸れとか擦れが原因の痒さなのか全然わからん悲しい

まあ大した痒みじゃなくてちょっとの違和感だからいいんだけど気になるし毎回病院行くのもお金かかるし。

もうなりたくないな〜でもまたすぐなりそう。。


とりあえずカンジダ予防とか子宮内環境、腸内環境を整えてくれるらしいラクトフェリンっていうサプリを飲み始めました。

腸溶性のものがオススメとのこと。

私はルナリズムのラクトフェリン飲んでます



これが個人的に引くほど値段が高くて。

でも何回も膣炎とカンジダ繰り返すのも嫌だし2人目妊活のためにもいいかなと思って飲み始めました。

もうカンジダなりませんように真顔


そういえば泌尿器科で言われた子宮筋腫は婦人科2つ回って見てもらったけどなにもありませんでした。

よかったー!

卵巣の腫れも卵巣腫瘍でなくて生理前で腫れちゃってたみたい。

子宮頸がん検診も引っかからなかったし、とりあえずは良かったです音譜