久しぶりのブログ!

書くほどのことが何も起きなかった。。


先日下腹部に違和感と少しの鈍痛、陰部に違和感と少しムズムズ感があって婦人科に行ってきました。

下腹部痛はよくあるしすごく痛い訳でもない、陰部の違和感とムズムズも思い込みと言われればそれくらい…ってレベルで行かなくてもいいかなーと思ったのですが、行ってよかったです!!


結果下腹部は左側の卵巣が少し腫れているかも?とのことでした。

ただ生理前ということもあって様子見でまた3ヶ月後に卵巣腫瘍じゃないか診察に行くことに。

陰部のムズムズは膣炎でした魂が抜ける

こんな少しの違和感で膣炎ならずっと前から膣炎だったのかも?と思うくらい自覚症状は少ない。。

細菌性膣炎かカンジダ膣炎のどっちかだと思うんだけどちゃんと聞き取れなかった。

膣内洗浄と膣剤を入れてくれて塗り薬が処方されました。

でも塗り薬塗り始めて数日で予定よりかなり早く生理が来てしまったので一旦中止あせる


それと頻尿と残尿感もあって泌尿器科も行ってきました。

結果は膀胱炎等ではありませんでした。

でもエコーしてもらうと確かに残尿があるとのことで漢方を出してもらいました。

それよりも子宮筋腫みたいのがあると言われ魂が抜ける

数日前に婦人科行った時何も言われなかったのかーでもこれ子宮筋腫だよなあ…みたいに言われて残尿よりそっちの方が一気に心配に。

エコー見せてもらってここの…って丁寧に説明してくれました汗

とりあえず膣炎治らなければまた婦人科行くからその時に見てもらうか、3ヶ月後の卵巣の診察の時についでに見てもらおうと思います。



いつか2人目授かれたらいいなと思ってるんだけど、こうも色々膣炎に卵巣の腫れに子宮筋腫(?)ってなると妊娠できるのか無性に不安になります。

それに産後生理周期がめちゃくちゃで全然予定通りに来なくて、経血量もすごい減っておりものも全然出なくなったし、なんか妊娠出来る体なのかな?とすごく落ち込む。

それ以外にも色々2人目については不安なことがたくさんあって妊娠出産は努力でどうにか出来る問題じゃないからふとした時に本当に暗い気持ちになります。


まあいつも落ち込んでるわけじゃないけど最近落ち込み気味かも。

自分の人生なんだから自分で楽しくしなくちゃなーグーメラメラ


↓かなり前に夫とランチした時の写真


美味しかったーびっくりマーク