千葉旅行2日目。

朝からホテル宿泊客が参加できるシャチのトレーニング見学をしました。

夜の水族館探検よりこっちの方が面白いと聞いていたので楽しみにしていました。

動画を撮っていて写真は全然無いんだけど、シャチがジャンプしたりトレーナーさんたちと泳いだりする姿が見学できましたあんぐり

この後もっと近づいて見れたよ☝️




朝ごはんもビュッフェ。


確か朝は離乳食メニューは無かったかな。


その後はイルカにタッチのイベントへ。


本当は前日やりたかったんだけど日曜日で混んでて売り切れ。


この日は平日だったのでチケット買えました指差し



イルカ可愛い〜。





娘はちょっと嫌がっていましたが、せっかくの機会なのでタッチしてもらいました泣き笑い





鴨川シーワールドは昨日1日で全部廻ってしまい、夫が次の日仕事だったので早いけど遠いしもう帰ろう、となったところせっかくここまで来たからもうちょっと寄っていきたい!!と駄々をこね、もう1箇所廻ってもらいました看板持ち





目的地までの間、娘が眠っている間に道の駅でジビエのホットドッグとメンチカツドッグ。


両方ジューシーで美味しかった飛び出すハート





目的地は袖ヶ浦ふれあいどうぶつ縁です。


東京ドイツ村と迷ったけど、平日なので空いててよかった飛び出すハート


ふくろうがお出迎え〜。


ふくろう大好きな夫がめちゃくちゃテンション上がってました。







みんな触っていいらしいんだけど、↓の子だけ人間が好きではなく触ろうとすると噛みます、って書いてあって普通に怖かった。


まあでも普通触られたくないよな。




この子はすごく大人しくて触らせてくれました。





ヤギとか羊、馬、カピバラ、たくさんいましたー。


娘はとにかく近づきたくて触りたいんだけど、普通に噛まれるだろうから制止が大変。




小さいヤギかわいー。


ヤギだよね?




なんかここの動物めっちゃ人懐っこくてこのウサギたちも娘の足にすごいくっついてきてちょっと怖かったので抱っこ。





ヒヨコも尋常じゃなく足の周りに来て普通に靴の上に登られた。





娘も自分でエサやり出来ました指差しスター






ここ、小規模でちょいゆるな感じだから子供が小さいうちは十分楽しめそう。


1泊2日楽しかったです!


何もかも値上げしてて全然貯金は増えないし海外旅行も高すぎだし色々将来に不安はあるけど、たくさん家族で旅行したいから仕事頑張る!!!


もうちょっと娘が大きくなったらバリとかシンガポールとか行くぞ!!


それを楽しみに毎日頑張ろっひらめき