僕が発する一文字 一言が
何をどれだけ動かすのだろう
こんなこと考えても一日は終わって

マイナスで終わった昨日までを
0に戻して今日を生きてく
些細な笑顔に救われて明日を生き続ける

君は今どこで何をしてるの?
君は今何を思うの?
無意識な疑問が隙間を埋めて

リセットへ向かう命の一秒に
一体なんの意味があるんだろう
答えに辿りつけずに一生は終わっていくんだね

何度でも 何度でも
ずっと解けることのないパズルだとしても
手探りだって 勘だって
僕はピースを探し続けるさ
ごめんよりありがとうを言えるように
気にして過ごすだけで 
曖昧なグレーに差し色がひとつ輝いてくれたら


想像すら出来ない宇宙の
僕は無限分の1に過ぎない
捨て身になる覚悟があったなら
今が変わってたかな

作り笑い 愛想笑いでこの世の中は周って
運命という言い訳に全てを委ねて


今度こそ 今度こそ
それでも終わりが見えないパズルだとしても
握りしめ 叩きつけ
やり直すのもひとつさ
自分というピースの居場所が
いびつにゆがんで転げ落ちそうでも
居続けることですわりが僅かでも
良くなると信じたい


完成しなくたっていい
ピースのひとつが君なら 
つながる自分を探して


いつの日か たどり着く場所があれば
臆病で後ずさりしても
美しくなくたって
たどり着くまでの全てを愛したい
社会という乱流の中で
自分のペースを探すのに必死だけど
手をつなぐ君に合わせて
それが見つかってくれたら

完成しなくたっていい…


詩:ウエっと  曲:ムラっと  
編曲:ムラっとウエっと  2015