先週末、ブログ友のヒロさんが、わざわざ和歌山市内から出て来てくれ。。。

SNコンビに伝授してくれた夜ヒラポイント。。仲間内では、それを "ひらパ~♪" と呼ぶ。。

条件が揃えば、楽にヒラスズキと出会えると云う。。。(^.^)/~~~

ヒロさんのブログ。。「爆!釣り部2」 http://umihen.com/




そんなこんなで、低気圧通過の火曜日。。

夕方、Sさんにお誘いメールをしたけど、返事が無い?? 今夜は子守りかな??

で、仕方なく家へ帰って、夕飯の支度をしてると、携帯が鳴る。。Sさんからだ。。。

『もう、現場におりまっせ~ 。。。めちゃボイルしてますよ~~』     エッ!?。。。(汗)



で、急いで、飯をかき込み、現場に車を飛ばすと。。。この不敵な笑い。。

イメージ 1



Sさん、先週来、近所で70UPのマル、有田川で60UPマル2本と絶好調。。

今夜も余裕で、ええのん獲りましたよ。。と もうちょいで80の良型のヒラスズキ。。。

イメージ 2



一方、Nさん、先週、日高川で、バラして以来絶不調。。。ノーバイトの日々。。(ToT)/~~~

こんな時、Sさんのブツ持ち写真を撮るのは、正直つらい。。何を隠そう、Nさんは小心者である。。

イメージ 3



ここは、ヒロさんに数ヵ所案内してもらったポイントのうちの一つ。。。

ボイルは終わったみたいだし、Sさんの叩いた後だけど、まあ、投げよか~ってな感じで。。

イメージ 4



久しぶりのサスケ裂波を肩慣らしに投げた3投目。。。あれ?こんなとこで、根がかり??

やっぱ今夜も、不調やな~ 。。根掛かり?を外そうとロッドをしゃくってたら。。。あれ?エラ洗い??

うそやん。。さっきのバイトやったん??

足元に引き寄せてきたら、おっと1年振りの海ヒラ子ちゃん。。。60UP。。(*^^)v

イメージ 5



この後、Sさんが50UP1本獲って。。

でもな~ こんな楽して、ヒラ獲ったら、磯へ行くモチベーション維持できへんで。。とNさん。。

それもそやな~ とSさん。。  で、この釣り、今夜のこれで封印しよか。。 と二人。。(^^ゞ

イメージ 6

ヒロさん、どうも、ありがとうございました!! m(__)m





てな訳で、現場でSさんと別れ。。

まだ、今夜は早いし、近所の小川で、ラインの塩抜きしてから、帰ろっか。。と ちょいと寄り道。。

イメージ 7



車を止めて、川面を見ると、ボラの子が跳ねて、ええ感じやん!!

まあ、なんやかんや云うても、通い慣れた近所の小川。。。ピンを撃って行くと。。

浮気しちゃ、いやよ。。と 待っててくれた?。。近所の川マル子ちゃん。。。70UP (*^^)v

イメージ 8

やっぱ、こっちの方がNさんに向いとるかな 。。。 

そんな、ちょいと天気大荒れのち。。。晴れ時々のシーバス日記でした。。 チャンチャン! (^。^)y-.。o○


この日の釣行:10/23 小潮下げ 中紀港湾・日高川流域小河川 2Hit2Get(60,70) ルアー:SASUKE裂波120