子どもエプロン | skymamblog

skymamblog

子供達との日常や料理。

4月から年少さんになったそらぽん。

6月からクッキングが始まる
とのことで
少し前に
エプロンを作りましたー!

photo:01



このエプロン


ばばに 保育園でエプロンが必要で~

買おうかな~

作ろうかな~


なあんて言ってたら


階段を上がって行き
三階へ消えました。


しばらくするとこいつをもって登場。



なんとパパが小学生の時に
家庭科で作ったの。


すごーい!残ってることがすごい!

ってことで
どうしてもこいつを使いたくて

リメイクしよう!ということで作りました[みんな:01]

photo:02



こんな感じで型紙を作り
そらに合わせてみて微調整。。


ミシンと格闘して
(むしろ縫っている時間よりも
機械オンチ炸裂で
ミシンとミシン糸と
格闘している方が長かった。。)


でーきた!!


photo:03



え?柄違くない?


って思ったでしょ。


photo:04



実はリバーシブル!

っていうサプライズ[みんな:02]

色んな小物を探しに
手芸屋さんに行ったら
可愛い生地を発見してしまって。。


せっかくなら[みんな:03]
ママ頑張ったよ[みんな:04]


そらも喜んでくれたし[みんな:05]

良かった良かった[みんな:06]


でも残念ながら
胴回りのゴムがキツ過ぎだったので
また調節しないと[みんな:07][みんな:08]