肉じゃがリメイク☆コロッケ風 | skymamblog

skymamblog

子供達との日常や料理。

ランキングに参加しています。

お手数ですがクリックしていただけると嬉しいです(^^)


昨日の肉じゃがをリメイク~[みんな:01]
photo:02

肉じゃがリメイク☆コロッケ風

オーブントースターで焼いて
何となーくコロッケ風のパン粉焼きに。

肉じゃがに味付いてるし
楽チンだし
肉じゃがとは
全く違うものになっているので
堂々と副菜として出しました。

肉じゃがのままだと

え~また~?

って感じでブーイングの嵐。

嵐と言っても

旦那さんは意外と二日目までは
黙って食べてくれるの[みんな:02]

問題は彼です。彼。

photo:01



そう、彼。

え~またこれ~?
きのうもそーだったじゃーん!

いっちょまえにそんなコトいいます。

今日のは

美味しいよ!

と言って、まあまあ食べてくれました。

嫌いじゃないけど
好きでもないくらいの感じだった模様。

彼の好物は
ちくわ、黒はんぺん、納豆、おくら、わかめ、お魚、ウィンナー、パン、ハイチュー。。などなど。

後半は子供らしいけど
前半はなかなか渋いでしょ?

昨日のメニューは
うなぎの蒲焼
肉じゃが
オクラのおかか和え
わかめ味噌汁

だったんだけど
一番最初に箸をつけたのは
オクラでした。笑

昨日のメニューは大好きだったみたい。

あ、最近パパの影響で
麺類も好きみたいだけど[みんな:03]

パパは麺大好き人間。

でもご飯も絶対食べたい人。

ラーメンに白米はもちろん。
パスタをおかずにご飯。
焼きそばにも白米。
そばwithご飯。

とにかくご飯!!

その影響か
そらも麺を食べてても

ママ、ごはんちょーだい!と。

ご飯が無ければ嫌みたい。


あっ!実は日曜日からなっちゃん
おっぱい卒業したんです。

昼間は少し前から
飲んでなかったんだけど
日曜日から夜もなし。

今日になってやっと落ち着いてきたかな?

まだ歯も生えてなくて

噛まれて痛い
とかって言う理由ではなかったの。

でも今日の昼間に歯を見てみたら。。

生えてた!

下の左前歯が!!!

やっと生えてきた~[みんな:04]

ちょっとのんびりさんだから
ちょっと心配してたので一安心♪

歯が生えてくれば
だんだん硬いものも
食べれるようになって

同じものを食べられる日も近いぜ[みんな:05]

もちろんまだまだ薄味です。

そーいえば、来月から保育園で
クッキングが始まるんだって!

エプロンと三角巾準備しなきゃ!

そらお料理出来るかなー?
お家でも一緒にやれるようになるのかな~[みんな:06]楽しみ[みんな:07]