初めてのフルブラ☆グレープフルーツ | skymamblog

skymamblog

子供達との日常や料理。

初めてのフルブラです☆





うきうきしながら

家にある果実



グレープフルーツで作ってみました。




初めてのフルブラ☆グレープフルーツ



《漬けこみ瓶500ml分》

材料 グレープフルーツ 1/2個

    サントリーブランデーV.O 1/2本

    漬けこみ瓶500ml

①グレープフルーツフルーツと瓶をよく洗い水気をしっかりと切る。

②グレープフルーツを半分に切り、4等分くらいの輪切りにする。

③白い部分はあ苦みが出るので取り除く。

④果肉をさらに半分に切り、瓶に入れる。

⑤香り付けに皮も少し入れる。

⑥ブランデーを注いでしっかり蓋をして1日漬けこめば完成。







photo:01





サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!




漬け込み一日目。



旦那様の感想。





もう少し大人になったら

飲もうと思う。





えw



私も超楽しみにしていたので

すごーく飲みたかったのですが。。



なつなが熱を出して

かなりの高熱なので

飲むのはやめました。。







本当に本当に楽しみにしていましたが。。



泣く泣く/ _ ;





木曜日から発熱していて

まだ高熱続き[みんな:01]



昨日病院へ行ったら



突発性発疹だと思うので

月曜日か火曜日くらいに

発疹が出てくると思いますよ

そしたらまた受診してください



と言われたので発疹待ち。といったら変ですが。。





一時は40.2℃まで出て!!



体温計壊れてる?と

さすがにビックリしました。



まだまだ38.4℃と熱が高いので

心配です。。



photo:02







こんなに小さいのに。。なっちゃん。。頑張ってるね[みんな:02]

サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!

「柑橘系フルーツのフルブラ」コーナーにレシピを掲載中!