【施術レポ】ウルトラVリフト@Abijouクリニック明洞支店 | 自由人アラサーまりたんのブログ

自由人アラサーまりたんのブログ

韓国、美容、整形、VIXXが大好きです♡(笑)

渡韓の際必ず寄るAbijouクリニック


今回の目的は、約10ヶ月前にコグ糸リフトを行なったのですが、持続が約1年なので1年経つ前に新たな糸を入れたいなと


まずはいつも通り、日本語ペラペラなカウンセラーさんとカウセリング。


「フェイスラインは綺麗ですよ。ほうれい線が少し目立ってきたから今回はウルトラVリフトをやってみたらどうですか?」とのことだったので、今回はウルトラVリフトの施術に変更。(笑)


前回行ったコグ糸リフトは、髪の生え際から頬にかけて数本の糸を挿入し引き上げることでリフトアップ効果が期待できるそう。


今回のウルトラVリフトは、頬全体的に短い糸を沢山挿入し皮膚の内側を刺激することでほうれい線やたるみ等に効果があるそう。


コグ糸リフトもウルトラVリフトもコラーゲン作用のある溶ける糸なので、糸を入れているだけでハリや弾力効果も。


{A5A65A2F-F67C-4D12-9E4F-2F8E4ABF8EEC}おでこがめちゃめちゃ広いんですが…。(笑)


麻酔クリームを塗って15〜20分放置した後、片側50本ずつ針で糸を入れていくんですが


まじくっっっそ痛い!!!!!


痛さには結構強いはずなのに超痛くて。


「あと20本です〜」とか教えてくれるけど、考えたくないから言わないで〜ってレベル。(笑)


もうやりたくない。(この痛みもすぐ忘れるだろうから絶対やるでしょう)


そしてダウンタイムも長い。


翌日から化粧可能なので(でも顔が痛くて化粧する気にならない)、まぁ多少は化粧で隠せますが、痣が…。


{F15CD49A-F9F8-47F1-8DE6-EE98A20A2D72}
術後4日のすっぴん。
iPhoneの内カメ加工なし。


片側50ヶ所針を刺しているので、細かな赤い跡もありますし、所々に濃い痣ができちゃって、コンシーラー塗りたくっても隠れなかったから苦労しました


ちょっと前までまだ少し黄色い痣が残っていたのですが、1ヶ月経たないくらいでようやく消えました。


こういうところで年齢の重みを感じますね。


ハタチくらいまでは痣なんてすぐ治ってたよ。(笑)


でもほうれい線は薄くなったしハリと弾力が凄いです