3歳と1歳と34歳 | 母になったまるこ。不妊治療からの子育てにっき(。ӧ◡ӧ。)

母になったまるこ。不妊治療からの子育てにっき(。ӧ◡ӧ。)

2014年4月結婚と同時妊活スタート
2015年3月から通院開始
2015年8月からAIHへステップアップ。転院もしつつAIH5回。
2016年4月ついに体外にステップアップ。
2016年6月初めての凍結胚移植で陽性判定を頂きました。
2017年3月5日帝王切開で女の子を出産しました!

だいぶ久々のブログです😊

寝落ちせず久々のおひとり様タイム\(^o^)/


先月長女は3歳、今月次女1歳、そして私と旦那も最近34歳になりました照れ

コロナで自粛中のため、次女の誕生日&私たちの誕生日はおうちでささやかにお祝いしました♡

長女の誕生日のころは今よりも感染も広がってなかった&両家実家が近いこともあり、我が家でみんなでお祝いしましたOK
次女の初節句も一緒にやりましたハート

長女は4月のあたまに数日行ったのみで、約2ヶ月近く保育園休園してますが、毎朝「今日保育園行くー?」って言われます笑
保育園の存在を忘れてないのがすごいなびっくり

最近は近隣の市でもコロナ感染者が確認されて怖いし、1週間に1回程度の買い物にしてますが、スーパーも人が多くて怖いです。

旦那はわたしよりもやや意識低めなのがまたイラッとする…(もちろん手洗いうがいもしてるし、不要不急の外出には行かせないよーにしてるけど)


自粛生活はやはりそれなりにストレス溜まることもあるけれど、こんなに毎日子供たちと過ごすことはもうないのだろうなーと思うとこの時間が愛おしくさえ思うこともあります照れ
(いや、毎日オニババになってるけどムキー)w
長女1歳から保育園に預けて働いて、この後も復帰するのであと一緒に居られるのも1ヶ月ほど。

幸い田舎なので家の前の河川敷は広く、人もほぼいないので散歩コースにしてます。
(しかもうちの子たち5時起きのため8-9時の間で行きたがるので早すぎてホントに誰もいないw)
草花も咲いており、お花を摘んだり見たり…おうちで一緒に簡単なご飯を作ったりおやつを作ったりニコ一緒にお昼寝したり♡

長女はおしゃべりが上手になり、次女のことも色々と構ってくれます♡小さな母のようです照れ
次女は10ヶ月から歩き始め…今はやや小走りw
なんでも食べてくれるので助かる反面、お腹すいてる時の機嫌の悪さと言ったら…長女より食べる時もある…にやり
そして超絶ママっ子…居ないならいいみたいだけどいるのに抱っこしたり構ってもらえないのが嫌なようでまとわりついてきます真顔

長女にはイライラしちゃうのに次女にはイライラしない不思議。ごめんよ、長女( ̄∀ ̄)

こんな毎日で憂鬱になることもあるけど、
こんな状況だからこそ、小さな幸せを感じてますピンクハート


StayHome!はやく終息するのを願います。

終息したらやりたいことを書き出してますが意外と楽しいです爆笑