朝から事件です!


娘 っちが「私の水は?」って。チュー


スーパーマーケットの有料水を、次男のコップに入れたのを、私は何も考えず、二男坊に「どうぞ」って言ったのさ。


リビングの横の洗面所にいた娘っちが出て来て飲もうと思ったコップがないので、「私の水は?」って聞いたさ。


ばつの悪そうな次男。


それで私を睨む。


「誰のコップがわからなかった」ってよ。


娘っちは誰がどのコップかしらない。わからない。わすれた?


うちでは、誰のコップが決まっている。


そう育てた。


なんだ?


一緒に食事をする回数が少なくなった。

二十を過ぎた。

関心がなくなった。


家族の事って、そんなもんじゃないと思うんだけど?


なーんか、悲しいね。


家にいても、会話が少ないのも、悲しいね。


シェアハウスじゃないんだけど?


家族の悲しい一面を見た朝でした。


さっ!


頑張ろう!


ではでは