よく営業で、「そろそろ、外壁塗り直しませんか 」ってくる。


「無料見積もりどうですか」って。


旦那いないし、できませ~ん!
あしからず~!真顔



ものによるけど、早め早めがいいのはわかっている。


そうしたい。


でもそう全部うまくはいかない。


この家の外壁修繕も、早め早めが良いと思って、1度見積もりしてもらったが、旦那がその場で断ることができず、子供経由でクーリングオフをした。


今は、この家にどのぐらいかけるかっていう考えが出てきた。


今、50代半ばでこの先この家で何年暮らすか、今のところ子供達は家を出て行くみたい。


私の代で終わりそうだ。


50年は暮らせないだろう。


子供達が、この家に住まわないなら、売るなどするだろう。


建物がなるなるだろう。


なので、この家の生涯は40年ぐらい?


後、40年でどのくらいかけるか?


最初がよかったのに。


あの時に・・・。


ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


あ~、またお金の問題が~ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ



頭が痛くなるよ。



先日娘っちと食べた、牛タン!
美味しかった😆