アルツハイマー型認知症の父の今日は、何も予定無し、でした。



金曜日は、半日リハビリデイサービス。



祝日の今日はお休み。



朝のバタバタがなかったけど、ずーーーーーーーーーーっと暇な時間をすごしています。



夕方、



認知症の父「タバコ買いにいってくる」って。



あー、行くな!行かしてはならぬ!



私「まだ、タバコたくさんあったよ!よく探してね!」



とりあえず、1箱だしておいた。



下煮降りてきたけど、



私「タバコ、まだ買い置きあったから、よく探してね!」って、何回も言っていたら、


認知症の父は、「何でお財布をもっているんだ?何を買いに行くんだっけ?」みたいになっていたようで、自室に戻っていったわ。



よし!買い物を阻止したぜ!



やれやれ┐(-。-;)┌



火をつけないなら、安心するように、もう少し置いとくか?



だから、休みはいやなんだよ。



テレビを見ることも、忘れたか?



あー、疲れる。



ではでは