アルツハイマー型認知症の父は、今日は半日リハビリデイサービスでした。



午前中のデイで、火曜日は朝はOKだったけど、お昼ご飯を食べずに、椅子に座って寝ていました。




今日の作戦は、ダイニングテーブルに認知症の父が座って目に入るところに、メモで「お昼ご飯は、台所にあります。どうぞ!」って書いておいてきた。



お昼食べた!



午後は自室で、椅子に座って寝てるけど。



どうぞ!どうぞ!寝ていいよー!



行かない病も発症もなく、




朝起きて、ご飯食べて、歯磨き、髭剃りして、半日デイにいく!



これぞ理想!😆



明日は、午後の半日リハビリデイサービス。



どうしようかなぁ?



ではでは