米1歳児が11階から転落も一命取り留める、医師「奇跡の男児」
[14日 ロイター] - 米ミネアポリスで11日、アパートの11階から1歳3カ月の男児が転落する事故..........≪続きを読む≫


日本でも、こういう事件(?)、多いよね。

ベランダから子供が転落した、っての。


私には到底理解できないムカっ



ベランダって結構高いでしょ?

古い建物だったりすると、策と策の間がやけに広かったりするのもあるけど・・・

その場合は、目隠しでもすれば、子供は通り抜けられないわけで。



で。

ベランダには荷物は置かない。

特に、子供が乗ることが出来そうな高さのモノは絶対に!



これって常識だと思うんだけど。

私は絶対に置かなかったよ。

子供が乗るとか乗らない以前に、ベランダにそういうのがあったら、いたずらするしね。

汚いし。




子供は絶対に悪くない。

管理が出来ない親の責任。


と、私は思うよ。



ちょっと熱が入ってしまったぼー



小さいお子さんのいるご家庭の皆様。

ベランダは大丈夫ですか・・・?



ベランダの目隠しシート グレー/アイメディア
¥1,523
Amazon.co.jp

あげ

コレコレ!!

こういうのやっておけばOK!!!


ちなみに。

お値段が高いと思う方は、100キンのすだれでも代用出来ますよ~グッド!





:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*



ブログランキング参加してます(^^)

応援クリック、よろしくね音符

↓↓↓コレ!