初 体 験 | 下僕長の何か

初 体 験

何度目に成るか解らないけど、この挨拶で。

 

あけてました、今年もよろしくお願いします。

 

どうも、ぼくです。

 

 

 

 

書く事無いから書いてなかったんですけど、年末にやらかしてました。

 

タイトルにある、初体験の話です。

 

浮いた話じゃない事は、先に明言しておきますね。

 

そっちは多分一生する事がないので、ご報告する機会は無いでしょう。

 

 

 

 

実は

 

36年生きてきて、初めて骨折しました。

 

はい拍手!!

 

お赤飯!!!

 

 

 

 

事の経緯は、夜中に風呂上りに着替えようとして、湿った足先が

 

ズボンにするりと入らず、バランスを崩した所を…慌てて足を付こうとしたとこ

 

全体重を右足親指に思いっきりかけてしまい

 

家中に響き渡る音の大きな音で

 

バキィ

 

徐々に指先から血が出てきたところで我に返り

 

慌てて足を庇いながら親に事の顛末を話して病院へ…。

 

しかし、病院に付いたころには早朝の4時で

 

挙句にこのご時世……どこも受け入れてくれませんでした。

 

ここで二度目の初体験!!

 

病院をたらい回しにされる!!!!

 

こんなテレビみたいな事、こげな田舎でも起きるんやな~って

 

ちょっと憂鬱になりつつも感動しました。

 

結局その日は透析の日という事もあり、絆創膏と割りばしを添え木に

 

応急処置をして、透析終了後に近場の整形外科へ。

 

怪我をしたのが木曜日という事もあって、結構休みの病院が多い中

 

そこだけはやっていたので通院する事になった運びです。

 

現在、経過三週間目で先生曰く大分ひびも目立たなくなったとの事で

 

漸く添木なしで歩いていいとのお達しも出ました。

 

因みに病状は末節骨骨折というもので、よく箪笥の角に指ぶつけてなるようなやつです。

 

 

 

 

余談ですが、夜中にバキィとやった際、妹は起きていたそうで曰く

 

 

 

物凄い勢いで壁を叩くような音が聞こえた。

 

ぼく(兄)がまたなんかイラついて物に当たってるのかと思った。

 

 

 

…との事。

 

年末から年明けにかけてイラついてたのは事実ですが

 

物に当たるようなことは多分しません……多分。

 

今回の教訓としては…今後はちゃんと壁にもたれるか

 

椅子に座って安全に着替える事を心がけようと思います。

 

 

 

 

 

 

余談の余談。

 

なんと2022年は昭和六一年生まれは本厄の年だったそうです。

 

畜生!!厄除け行っとけばよかった!!!

 

そんなこんなで、今年も気が向いた時に書いたり覗いたりしますので

 

どうぞ宜しくお願いします。

 

 

 

 

追伸

チートコード記事に関しては、今後書く予定は御座いません。

面白そうなコードのネタは浮かばないので……。