しゅごい。
どうも、ぼくです。
菅≪官房長官≫が菅≪首相≫に変わって、早1ヶ月となりましたね。
各所で色々反発を招いていますが、執務進捗はほぼ順調な様です。
この調子で、腐った部分の切り落としと、膿を絞り出して頂きたいです。
特段、政治動向をまとめたり、書いたりするつもりはないですが…
TBS………じゃなく、BTSって某国のアイドルグループが、今日のニュースヘッドラインで
何度も取り上げられてましたね。
凄いですね。
彼らが映るたびに、苦虫を噛み潰した様な顔をしていたのは、内緒です。
彼奴等を明確に嫌っているのは、日本人のみらしいですよ。(某国調べ)
それ以外の諸外国は、アレを好意的、または別にいいんじゃね?程度に思ってるんだそうです。
まぁ………こんな所でも、あんまそういう事言うと、何されるか解らないので
この話題はこの辺で。
話は変わるようで、変わらないんですが。
2019年に、トランプ大統領が…韓国・インド・ロシア・オーストラリアを
現G7に組み込み、G11・G12に拡大したいという意向を表した。
この4カ国の中で、ドイツ・フランス・イギリスが、ロシアの加盟に難色を示した一方
日本は、韓国の加入に真っ先に反対した。
まぁ、別にここまでは普通ですよね。
当然っちゃ当然というか…。
欧州情勢もそうだけど、韓国と日本が逆の立場でも、そうなるだろうね~と。
ただ、この時韓国側は……
「別に、小国日本なんぞに反対されたところで、トランプ大統領の言葉さえあれば
我々は世界を導く、リーダーの一員に成れるだろう」
とか、なんとか思った訳らしいです。(確証はないけど、そんな流れでG7参入を進めてたらしい)
意訳多くて申し訳ない。コピペでもいいんだけど、それはちょっと…。
詳しくは検索エンジンで『韓国 G7反対』とかで検索してみてください。
こんなチラシの裏で見るより、ちゃんとした情報を得られますので。
因 み に の 話 。
よく、お隣さんが『おまエラ、恥知らずの猿共は、先進国のドイツ様を見習え!』
ってがなりたててきますよね。
それなら、見習おうじゃないか!
ドイツは、第二次大戦での非を認めたのは、ドイツの名でナチスが権勢を振るい
数々の行為に対しての物である。
ドイツは、第二次大戦で被害を与えた全ての国々に対して、(一部を除き)賠償金を支払っていない。
詳しい事は書くのが面倒なので、既に編纂されているwikipediaという、便利な物に丸投げします。
こちらを参考にしてください⇒第二次大戦後のドイツの戦後補償
さて、ここまで言ってしまえば、だいたいご理解頂けると思いますが…。
ドイツを見習えというなら、日韓基本条約を破り捨てて、利子付きでこれまでの賠償金を
耳を揃えて、きっちり返して頂かなくてはならない訳ですね。
それが、ドイツを見習うという事です。
ちょっとぼくの文章だと、知識や表現が稚拙な為解りづらいですが…
少しでも興味を持たれたら調べてみてください。
右翼おじさんがなんかほざいてる!うけるー!死ね!って思われたなら
そっとブラウザバックでお願いします。
何か、結局始終政治の話になったなぁ…。
よくない、よくないなぁ~…。
最後の最後になりましたが、最近よくM.S.S.Projectさんの動画を見る様になりました。
まさしく、見る抗うつ剤で、お陰様で今では人嫌い程度まで回復しました。
そんな彼らには、是非「ALIEN Isolation」を4人でプレイして頂きたい。
ステルスゲーが苦手なあの人達に、あの学習して強くなっていく生死をかけた鬼ごっこを
是非プレイして頂きたいと、ささやかに願っています。
では、長くなりましたが今日はこの辺で。
╰U╯ヽ(・ω・`ヽㄘんㄘん