魚つかみ | 小野瀬みらいOFFICIAL BLOG

小野瀬みらいOFFICIAL BLOG

タレント/女優/舞台/プライベート
色んなこと書いてきます!



ある記事を読んで気になったことがあった。




皆さんは、釣りをして
魚を掴む時
どんな形のものを使っているのだろう。



「ペンチ型」
「トング型」
「ハサミ型」


それぞれ魚種によっては
向き不向きがあると思うんだけど




私は「トング型」を使っています。




でもトング型って

てこの原理みたいな話になると
力が必要とされる形だから
できるだけ力を使わないものを
選びたい




そこで最適なのは、「ハサミ型」の魚つかみ。
「ペンチ型」も同じ要領でできるんだけど
「ハサミ型」の方が環の中に指が収まるので
滑る心配はまずない。




ということで、
「ハサミ型」が1番使いやすい
という結果でした!



是非参考にしてみてね。


魚つかみに目をつけた編集者の方に
この場を借りて
ありがとう。


小野瀬みらい