今日はこの前買った腹帯をつけて、

午前中に旦那さんと、戌の日の安産祈願へ行ってきました。

家からそんなに遠くない場所にある、子宝や安産で有名な神社へ。

寒かったけど天気が良くてよかった。

まだ松の内ということもあり、人は結構居ましたが、そんなに並ぶことなくお参りできました。

安産祈願の祈祷をしてもらうか迷いましたが、
寒かったり待ち時間が長いと体が冷えちゃうし、つらいかな?と思って、
今回は参拝と立派な安産御守りを買って帰ってきました。

安産になるよう私も努力しますので、どうか見守っていてください。と神さまにお伝えしました。


おみくじをひいたら、大吉!

書いてある内容も有り難く、嬉しくて泣きそうになりました。

出産の項目も、
「  やすし  安心せよ  」
とのこと。

よかった。


まだお腹はそんなにおおきくなってないし腹帯は今日までしてなかったんですが、

しっかりベルトでお腹を固定すると歩くのが楽ですね。



帰りに神社の横のお店でうどんを食べました。

{E6D09258-91BC-487F-8154-FB9F5EC809C2}

お正月の限定メニューで、
金粉がふりかけられていて縁起がいい感じでした。


最近は卵とじにゅうめんや、何もつけないトースト、野菜のコンソメ煮など、
消化の良いものを作って食べています。
そうすると体調が良いです。

胃腸炎になった事で、食生活を見直せて良かったかな。


お汁粉をお正月に食べたら甘すぎたのかダメでしたショック

妊娠前は甘いもの大好きだったのに、今は甘いものがダメになっています。
(フルーツの甘みやポカリスエットは大丈夫。)