出眠時幻覚って知ってます?


一昨日の夜中にふと目が覚めたら、壁に10センチくらいの大きい蜘蛛が1匹歩いてたんです。


え?!て思って慌てて携帯のライト(懐中電灯みたいなやつ)つけようとしたけどなかなかうまくいかずもたもたしてようやくライトついた!て時にはもう蜘蛛はいなくなっていて、壁とベッドの隙間とか探したけど見つからず…


さすがに本物ではなく寝ぼけてたんだろうと思ってまた寝ましたw


でも気になるので「夜中 蜘蛛 幻覚」で調べてみたところ、タイトルにある出眠時幻覚がヒットしたんですよねぇ。


入眠時幻覚もあるみたいでそっちの方が多い?らしいですが。


原因に危険な病気が隠されているかも?とか書いてありましたが、初めての経験だし、今後また幻覚を見ることがなければたまたまだったんだろうなと思います真顔
たぶんねw


なにかいい事が起こる前兆とかならよかったのにな〜チューw