たまにはプロのレシピで料理 | 35歳主婦、こつこつ暮らす

35歳主婦、こつこつ暮らす

35歳主婦のあれこれ

こんにちは!
まるおかです。


今週も月曜日はじまりましたね。
週末は天気が悪かったけど、今週は秋晴れ予報なので短い秋を楽しみたいです(主に次男と外遊び笑い泣き)
あとは晴れのうちに秋冬服や毛布などを洗濯しておきたいな!



今日はおうちの掃除も片付けも進まずだったので、夕飯の写真を載せておきます!笑




ブリが安かったのでラブ
ブリの照り焼きにしました。


普段は適当に作るんですが焼きすぎてパサパサになってしまうので、昨日はちゃんとレシピを調べてみました。

検索上位に出てくるレシピ動画とかではなく、プロのレシピはないかなーと探して。
日本料理屋店主 野崎先生のレシピです。


本当にシンプルな作り方だし、調味料も変わったものは使わないし、正直なところ自己流とあまり変わらないかなーと思いつつ

ちゃんと塩を振って30分おいて洗い流して
中に火が入りすぎる前に合わせ調味料を入れて作ってみました。(やっぱりいつも焼きすぎだったな…)

なんということでしょう!
ふわふわ、てりてり、最高でした。
やっぱりプロのレシピはすごい!


もう一度載せときます。笑


いや、ほとんど毎日適当に料理してるんですけどね。
レンジ料理も今はたくさん美味しいレシピありますし時短最高でよくお世話になってます。

でも基本の和食、スタンダードな作り方、そういうのも知識として知っているほうが普段の簡単料理にも生きてくるかもなと思ったのでした!


ちなみに子どもは魚きらいで文句言ってました!笑
育児とはそういうものであります。