アニメ感想/「けいおん!!」最終話終わりましたねぇ……(ネタバレ含) | ライトノベル名言図書館・別館2(更新休止中)

ライトノベル名言図書館・別館2(更新休止中)

ライトノベル、アニメ、KEY、西尾維新などのニュースをメモするブログです

(※ネタバレ含みます!まだ見てない人は引き返してくださいね!)

『けいおん!!』最終回・・・ああやっぱり『けいおん!!』は俺の生きがいだった/今日もやられやく

ひとつの時代が終わってしまった・・・『けいおん!!』24話最終回感想まとめ/萌えオタニュース速報















もっと露骨に泣かせに来るかと思いきや、想像していたより淡白な最終回でした。
きっと劇中歌「天使にふれたよ!」で締め括るため、あえて演出を抑えたんでしょうね。
この「天使にふれたよ!」、軽音部にあって一人残される梓のために作られた曲だけあって、歌詞が素晴らしいこと――
「卒業は終わりじゃない これからも 仲間だから!
↑には不覚にもホロリとさせられました……。


劇中歌フルアルバムも発売決定だそうで……。
『けいおん!!』放課後ティータイムフルアルバム発売決定! BD5巻との連動で抽選で10,000名様にスペシャルCDをプレゼント!/今日もやられやく

「けいおん!」関連曲は、キャラソンまで全てレンタルCDショップやらiTunestore経由で入手してたので買ったことはないのですが、OP&EDを含めたベストアルバム的なCDは出ないのかなあ……。ベストアルバムならちょっと欲しいんですが。
特典としてカセットテープも付くそうで。……きっとファンにはたまらないコレクターアイテムなんでしょうねぇ……。

人気アニメ『けいおん!!』最終回に悲しむTMRのおっさんをGLAYのおっさんが慰める/2のまとめR
「けいおん!!」アニメ最終回にTMR・西川貴教とGLAY・HISASHIが反応 twitterで大反響/The Natsu Style

西川さんが見てるのはこの間の件で知ってましたが、まさかHISASHIも……w
まあ、音楽アニメですし、音楽関係者が見てても不思議じゃないか。……GLAYのメンバーが、というのは意外でしたが。

【モブおん!!】『けいおん!!』最終回でモブについて色々特定してみた/今日もやられやく

さすがけいおんの特定班はレベルが高いですねぇ……!
制作スタッフも冥利に尽きるのではないでしょうか。

それにしても、普段は「けいおん!」関連の記事が上がったりしないまとめブログやニュースサイトでも話題になってたりして、凄いお祭り騒ぎです。個人的には“泣ける”という一点においては文化祭の方が上だったと思いますし、面白かったのも文化祭の話だったと思います。
しかし、てっきりないものと思っていた卒業ライブがこういう形で実現した予想外の喜びと、やっぱり「天使にふれたよ!」の歌詞が暖かさ、見終えてみれば余韻たっぷりの良い最終回でした。
まだ番外編も残っていますが、どんな話が描かれるのか楽しみです。