広瀬香美 / シーズン・イン・ザ・サン(1997) | エレキ・インスト・ア・ゴー・ゴー!

広瀬香美 / シーズン・イン・ザ・サン(1997)

 

 


なぜ、このブログで広瀬香美さんなのか?
しかも、チューブの代表曲のカバーを?夏だから?

実はこれ、私=杉本がザ・サーフコースターズと共に、レコーディングへ参加した唯一の作品なのです。

どのような経緯で参加に至ったのかは、よく覚えていないのですが、当時サーフコースターズのメンバーが流動的だったことが理由の一つだと思います。

25年経って改めて思うのは、中シゲヲさんのサーフ・ギターが死ぬほどカッコイイということ。
最高です!!
僕も対抗意識丸出しで、ボブ・ボーグル直系のベースを弾いていますが・・・(笑)。

今思い出したのは、リハの冒頭では、ボ・ディドリーのジャングル・ビートだったと思います。
それを「やっぱり8ビートのサーフ・ロック的なノリにしようよ」となり、このアレンジに落ち着いたと思います。

ザブスクでも聴けるので、ぜひご一聴を!

Apple Music

それでは、また。

2022年8月