『エレキのウィンターランド』リリース20周年ライブ@東中野YES | エレキ・インスト・ア・ゴー・ゴー!

『エレキのウィンターランド』リリース20周年ライブ@東中野YES

 

 

 

 7月15日に、しまむーさん企画の“One Wonderful Night Vol.48”として、アルバム『エレキのウィンターランド』リリース20周年記念ライブを開催しました!

 

 出演は、2年前の結成20周年と同じく、THE WHYs、THE SURF COASTERS、ウチの3バンド。

 

 事前のリハーサルを重ね、本番に向け準備をしてきましたが、ナント当日になって、メンバーAnikiのご家族が危篤となり、出演できない事態に……。

 

 急遽B.C.V.の加藤大清くんに代役を頼み、シークレットゲストで数曲出演予定だった元メンバーの坂井くんにも全曲参加してもらい、内容も一部変更して演奏しました。

 

 結果、加藤くんの見事な対応力と、WHYsのルイコちゃんやサーフコースターズの中シゲヲさんとのセッションも含めて、何とか無事ライブを成功させることができました。

 

 結果、Anikiのご家族も一命を取り留めたということで、ホッと胸をなでおろしたのでした。

 

 いやぁ〜、今回は寿命が縮んだなぁ〜(笑)。

 

 今後も引き続き、マイペースな活動にはなりますが、新たな展開を探っていこうと思っていますので、よろしくお願いします♪

 

■当日のセットリスト

1. CRAZY DRIVING

2. YELLOW JACKET

3. PEDAL PUSHER

4. THE CHRISTMAS MEDLEY

5. VIOLET SKY

6. LONG TIME A GO-GO

7. SANTA CLAUS IN SPACE

8. DRIVING GUITARS

9. SLAUGHTER ON 10TH AVENUE

10. SURFIN' BIRD

 

アンコール

11. HEART OF GOLD

12. ELECTRIC WINTERLAND

 

※M1〜M12.ゲスト:坂井康弘

※M1〜M9.ゲスト:加藤大清

※M10.ゲスト:ルイコ

※M11〜M12.ゲスト:中シゲヲ

 

 

2017年7月