ルーティンが崩れたからってなんだ!また歩き出せば良いじゃないですか? | AJのお墨つきはコレ!!

AJのお墨つきはコレ!!

おはよう!
あさ じゅん一郎(AJ、えいじぇい)です
音楽業界の端っこで鋭意悶絶中の主が音楽とラーメンとダイエット話を中心に、真面目かつ肩の力を抜いて…
ギターをポロンポロン

普段のルーティンならば

週末のライブは

明けて火曜日か水曜日辺りに

ゆっくり落ち着いて振り返って

このブログを書いでいるんだけども


今年に入ってから

ライブ終わりにインスタライブやる事が増えて

なんだかんだ直後に感想を伝えたりしてるもんだから

遂に

このブログも更新遅延してしまった

もう1週間たつのか…



今東京は台風の影響で大雨

この午前中は

外出自体危険なので


ゆっくりとのんびりと

このブログに向かい合っております


が、途中で忙しくなったので頓挫


今は土曜日の夜


台風一過

夏の暑さも和らぐか?

熱中症をやっちまったもんで

後遺症なのか夏バテ気味?

なので


少々派手な恵みの雨になるかなー

少し抑えめの暑さに落ち着いてもらって

秋を楽しみたいもんだわ


そんで先週末のお話だけど



夏休みは終わったものの

下北沢は夏祭り真っ只中だった


法被姿の老若男女が騒ぎまくる街中

風情、活気

この何年か忘れてたもので街が賑わう


その地下でも

法被姿の野郎のお祭りが

自分自身を担ぎ上げて

執り行われておりましたとさ


皆大好き侍ダイナマイツトッシーとギョウニンベンたこちが音頭をとる

ラブシックファッキンロケッツ


去年の雪辱(メンバー事情の為キャンセル)を果たし、今年はしっかりリベンジ参加してきましたー





ジュニアさんもいらっしゃるし

コレはまずハズレない夜なわけで


ワントラ参加イベントは毎度ハズレ無しだけど


どの日に来ても

どの時間に来ても

ナイスタイム


音楽と戯れるなら間違いないのよね

我々が楽しい





味の出まくる看板も

毎回撮影するのが楽しみなのだよ

スタッフさんありがとうー


お店ごとに色があるよね


このイベントは追悼イベントの意義があって

イベント開始冒頭に

トッシーから経緯についてアナウンスあったり


田村さんが喜んでくれるイベントになってたら

嬉しいですね




ザコ氏提供

作品がそのままイベント名


手にとって読めなかったけど

また近いうちに


今回ワントラはトップバッター

温度を徐々に

練り上げるような立ち上がり


フィッシャーマンまで駆け上がるようで

楽しく演奏出来たなー




新曲ソメイヨシノやマーライオンは

情感たっぷりに演奏出来た


251でいつも使うマーシャルアンプがメンテナンス中で普段はスピーカーとしてしか使わないアンプを使用してみたけど

案外

乾いたバリンバリンとした

マーシャルというよりハイワットのような音で

結構スカパンク然とした

好みの音になってたかな?


あっという間に40分

でもバリエーション豊富で満足度も高いライブになりましたー


ワントラはもう年内ライブは

あと2回だけ


東京は11月の新宿ロフトだよー



最近、バンドの力強さと儚さを感じてる


やるなら今だよー

2度とはこないよー



翌朝スッキリ

えいじぇいでした