女性として転職市場で不利にならないギリギリの年齢は28歳だと、その時の転職エージェントに言われたのを思い出しました。

MR間での転職はそんなことないかもですが、異業種も受ける場合は注意かもです。
男性は30こえてもいけますけどねーいいなー。

あと結婚してるかどうかも不利になるポイントになる場合があるとのことだったので、私は結婚前に転職しちゃいました。
そのとき既に結婚の話も出ていましたが、エージェントにしか話さず、面接では一切触れませんでした。。

やっぱり譲れない条件もあったし、年収も上げたかったし。
でも転職はやっぱり縁だと思う。そして運。
転職先の企業が自分の条件通りかどうかは、ほんとに運だと思う。