JRA成績、連対率ランキング。
(6月4日終了時点)

【レベチ】
川田 .505
レーン .407
ルメール .402

①武豊 .280
②松山 .2601
③坂井 .2597
④横山武 .248
⑤岩田望 .244
⑥戸崎 .235
⑦田辺 .228
⑧西村淳 .227
⑨藤岡康 .212
⑩横山典 .210
⑪浜中 .207
⑫鮫島駿 .206
※週刊競馬ブック参照

連対率2割以上の騎手(障害騎手は除く)をまとめてみました。
連対率の高い騎手は、得てして騎乗馬を選りすぐっている傾向があるとはいえ、武豊さんの数字には驚かされますね。

また、リーディング順位は高い、でも連対率は低い数打ちゃ当たる系のジョッキーは幸騎手(連対率.145)や菅原明騎手(同.167)なんかが典型的な感じです。

ちなみにこのブログは東京MX2の大井競馬中継を見ながら打っています。
だって他のテレビはクソつまんねー番組ばかりなんですもの。
見ない内に宮根誠司なんかすっかり老けて偉そうな中年のオッサンになってて呆れた。
あー腹減った~~~
今日の晩飯はコンビニパン2個です。
毎日17時に晩飯食べて、17時半に薬を飲むというルーティンで暮らしています。

以上です!
ここまでご覧頂きありがとうございました!